ザ・チェイサー 真実の瞬間

映画レビュー

2.5警察の裏稼業

2023年11月3日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

4人の女性の惨殺死体が発見された。 ブルースウィリス扮するフリーマン刑事らが捜査に乗り出し、遺留品からデヴォンサワ扮する彫り師ジェームズに当たった。

ブルースウィリス晩年の 出演作品はチョイ役ばかりで、今回も老いぼれ刑事で台詞も少なかったし、警察の裏稼業に興じていたとはね。かつてのブルースウィリス出演作品はどれも皆スカッとしていて面白かったのにな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
重

1.5まず初めに興味が持てるかどうか

2023年8月30日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

 若い女性4人が殺害される事件が発生。彫師であるジミーは事件前に被害者の内の1人と一緒にいたとの目撃情報と、現場に落ちていたお店のライターから容疑者に挙げられてしまう。

 事件の捜査に当たるのは、かなりのやり手そうなブルース・ウィリス演じるベテラン刑事フリーマンと、考えるよりも先に口が動き憶測や偏見でどんどん妄想に浸り出す明らかに無能な刑事ヴァルガス。

 もちろんジミーはフリーマンの方をファーストチョイスするが、公私共に忙しいのかなぜか捜査に積極性が無く基本ヴァルガスにまかせっきり。逆にヴァルガスの方は大体暇でしかも困ったことにズケズケと相当入れ込んでくる。頭を抱えるジミーは命を狙われたことで独自に真実の究明に動き出す...

 ヒトラーも犬を愛した。悪魔でも笑顔を見せる。ムショ仲間の世間体やイメージ論争然り、ファーストインプレッションや一次情報と、その後の調査によって明らかになる真実、その照会によって見出される差異が見つめるべき点だろうか。

 これが嘘や煽動的な情報が蔓延りまた踊らされやすくなっている情報化社会が抱える問題へとリンクするのかどうなのか。歴史が証明する人間の動向含め意識を改める機会になるかどうか。

 ただやっぱりその最初のイメージというか、肝心の惹きが機能してないんだよな。これはやっぱりちょっとどころかしんどいよな・・・

コメントする (0件)
共感した! 0件)
鰹よろし

2.5製作総指揮が15人

2023年8月20日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

単純

興奮

主人公は突然、女性4人を殺した重要参考人にされてしまう。
ブルース・ウィリスは刑事役で登場するが出番は少なめ。
全体のトーンはハードボイルドだが、少しチグハグ感がある。
製作総指揮が15人もいては、船頭多くして、かな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

2.0あんまりでした。

2023年8月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ストーリーも今一で、アクションもちょっとね。
主人公の強さがちょっと無理あるかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
khapphom
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る