恋愛終婚(レンアイオワコン)

劇場公開日:

2022年製作/123分/G/日本
配給:アストロサンドウィッチ・ピクチャーズ
劇場公開日:2024年夏

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

監督
脚本
岡元雄作
プロデューサー
岡元雄作
撮影
伊集守忠
照明
山口峰寛
録音
古茂田耕吉
美術
TARAMAN
衣装
TARAMAN
ヘアメイク
進士あゆみ
音楽
田中マコト
助監督
名畑結加
佐島由昭
制作
加藤碧
植村祐太
橋本隆佑
スチール
結城さやか
アシスタントプロデューサー
加藤梨来
全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

4.0恋愛と結婚は別モノ?

2022年6月13日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

本作の岡元雄作監督が実際に婚活したリアルな教訓を活かして描かれる、個性豊かな4組のキャラクターたちが繰り広げる婚活ロマンティックコメディーは、恰も婚活版の「ラブ・アクチュアリー」といった感じで物語が展開していく。
主演は「青の帰り道」の 秋月三佳さんと「ナポレオンと私」の濱 正悟さん、このW主演の2人以外に、「映画 としまえん」等に主演の 北原里英さん、芹澤興人さん、秋山ゆずき さん、野島健矢さんや、辻川慶治さん、古澤芽衣さん、粟森 涼さん、中川知香さん、河野通晃さん、高木 公佑さん、市原朋彦さん、土井康平さんなど、魅力的なキャストが多数出演して繰り広げる恋愛群像劇になっている。
男女を問わず、アラサーともなれば結婚を意識するもの。
ところが、昨今は中々結婚が出来ない人がいて、「婚活難民」と言われたりする。
では何故、結婚出来ないかというと、理想が高かったりすることもあるが、やはり恋をしたい人が多いから。
でも恋愛結婚の離婚率は40%、お見合結婚の離婚率10%であり、恋愛感情を抜きにした方が長続きしているというデータがある。
本作は、「恋愛と結婚は別モノなのか?」「「結婚に恋愛は必要なの?」というテーマを掲げ、登場人物たちと共に我々も、笑い溢れるエピソードを通して、改めて結婚や結婚生活について見詰め直させてくれます。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
玉川上水の亀
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る