劇場公開日 2022年7月15日

  • 予告編を見る

「コウモリなんか食っとらん!」バッドマン 史上最低のスーパーヒーロー サプライズさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0コウモリなんか食っとらん!

2022年8月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

単純

寝られる

こんなん絶対クソ映画だろうと思っていたのだけど、本サイトの評価はかなり高め。まぁ、あんまり見る映画もないし見てみよっかなという軽い気持ちで鑑賞。正直、ハマりはしなかったけど、少なくとも今年の「ザ・バットマン」よりは確実に良かったかなって笑 本家越えです。

ホント、バカバカしくて仕方ない。
好きな人はいるだろうけど、個人的にはこういう悪ノリが苦手。下ネタもたくさんあるし、大半は笑いは苦笑い。しょうもないと思いながらも笑えないのが、キツかったかな。比較対象として合ってるのか分からないけど、「おいしい給食」とかはその辺よく考えられているな〜って思っちゃった。投げられるボールの下をずっと空振りしている感じ。やるならフルスイングしてよ。

ストーリーに掴みどころがなくて、どゆこと?を狙っているのかもしれないけど、一度この空気感に乗れなかったらもう再乗車は出来ませんみたいな作りで、結構置いてけぼりになる。去年の同じ頃に公開された、「スーサイド・スクワッド」でもそう感じた。どうやら、外国のおふざけが性にあわないようです。

でも、笑えるところもあって。
本家のバットマンやらマーベルやらをまんまパクったり、それをぶち壊すような演出をしたり、知っている人向けだろうけど、そこに関してはめちゃくちゃ面白い。ポスターにもなっているあのシーンは、クソしょうもねぇと思いながらも笑っちゃいました笑 はい、笑ってくださいってシーンより、ちょこっとしたところで笑える。おじいちゃんのコウモリは面白かったな笑

予算が無いとか言っときながら、割とアクションはカッコイイし、ビジュアルにもこだわりがあるようだし、ふざけているようですべきところは全力でしていたから、好感は持てた。なんなら、もっとハチャメチャでくちゃくちゃにしてくれたら良かっただろうな〜。でも、カッコイイヒーローだけがみんなのヒーローじゃない!と本家に訴えかけるようなストーリーは凄くいいですね。

ラストの締め方は結構好き。
★3.5にしようか迷ったけど、全然印象に残らない映画だったので3.0で笑 どの客層を狙ってるか分からないけど、足首くらいマーベルやらDCやらのアメコミに浸かっている人にオススメかなと。しょうもな覚悟でご覧下さい笑

サプライズ