バイオレンス・ナイト

解説

WOWOWでは「ペイント・イット・ブラック」のタイトルで放映。

2021年製作/124分/イタリア
原題:American Night

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

2.0同人映画みたいに創り手だけ勝手に盛り上がってる

2023年12月20日
PCから投稿

オープニングはB級テイストぽい
その後妙に入り組んできて本格派……というかゴッドファーザーみたいなことしたかったのかなあ……と思えてくる
その後、時制入り乱れるわ意味不に人が死んだり死んだと思ったら生きてたとか始まって、パルプ・フィクションしたかったのかなあ……と思えてくる。妙に東洋・武術テイスト入れたりしてるしさ

この「ぽい」「かなあ」というのがポイントで、要するに本物に成り切れてない

こうした映画が好きな素人が集まって、かっこつけた臭い台詞満載にして、わいのわいの自分たちだけ楽しみながら作った同人映画ってとこ

金払う観客のことなんか絶対考えてないなこれ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kenny

2.0手裏剣

2022年8月25日
iPhoneアプリから投稿

最初お洒落な感じで始まるのだが、登場人物がたくさん出始めて来てカオス。時間もいきつ戻りつカオス。ドンドンパチパチで簡単に死んでいく。最後辺りはまさにパルプフィクション気。主要人物達が何者か分からぬままこの展開はツラい。最後はあっさりとで、どういう事だったの?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
GAB I

2.0とっちらかった感

2022年7月2日
PCから投稿

パルプ・フィクション、あるいはスナッチみたいなのを作りたかったんだろう。でも失敗。
出てくる女性にいい女が多かったのが救い。
しかし邦題は「アメリカの夜」のほうがはるかにいいのでは?
作中でも重要なシーンで「アメリカの夜」としてでてくるし。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
arlecchino

2.0よく、、わからない。

2022年6月25日
iPhoneアプリから投稿

 時系列が行ったり来たり。登場人物も複雑。
ほとんどの人物が死んでしまい、でも彼女はサソリにかまれても、何故助かった?と疑問もあるが、ホンモノのマリリンが燃えていなくてよかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
アンディぴっと
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る