劇場公開日 2023年5月26日

  • 予告編を見る

「メッチャ熱くて感動する獅子舞を題材とした中国アニメ。 本年度ベスト!!」雄獅少年 ライオン少年 イゲさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0メッチャ熱くて感動する獅子舞を題材とした中国アニメ。 本年度ベスト!!

2023年6月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

本日お目当ての作品を観る前に時間があったので鑑賞したけど、これは大当りだった!
(ぶっちゃけお目当ての作品より良かったかも笑)

とにかく映像が美しい!
日本やアメリカのアニメ制作会社を彷彿とさせる映像美!
出だしの映像の美しくもリアルトな感じに圧倒される!
加えて感動のストーリーが相まって満足度はメッチャ高かった!

18才の少年チュン。
親に会う為、両親が出稼ぎに出た町で行われる獅子舞の大会を目指して行くストーリー。

地元の獅子舞大会である女性を助けた事から始まるストーリー。
獅子舞は
①前足と顔担当。
②後ろ足担当。←かなりの体力必要。
③太鼓担当の3人編成。
チュンの仲間で結成されたポンコツチーム。

塩漬けの魚屋を営むチアンに弟子入りして獅子舞を教わって行く感じ。
ど素人3人を育てるチアンが熱いながらも優しく、妻の内助の功もとても良かった!
とても優しい夫婦の感じが印象的。

獅子舞のバトルが熱い!
もはや格闘技の様相(笑)
加えてSASUKEの様なミッションも見所だった感じ。

出稼ぎ中の父が事故で獅子舞チームから離脱するチュンの姿に泣ける。
チュンが不在のままの決勝戦。
ドキドキ感がハンパ無い!
ラストステージも敵味方の無い太鼓が鳴り響く感じが熱かった。

獅子舞の表情もコミカルで印象的。
実際の動物の様な動きも凄い!

思いもよらない木や水や空などの自然の映像美に驚く。
中国アニメ、舐めてました(笑)

笑えるシーンも散りばめられていて飽きる事も無く感動の涙も流れて大満足!

最後に流れるのんサンの曲も良かったです( ´∀`)

イゲ