配信開始日 2022年11月10日

フォーリング・フォー・クリスマスのレビュー・感想・評価

全5件を表示

4.0何も考えずに観れる。深みはないが、空気感、スピード感、あるある感が良い。

2023年12月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

何も考えずに観れる。深みはないが、空気感、スピード感、あるある感が良い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
GORO

3.0おかえりなさい

2023年1月3日
PCから投稿

RottenTomatoes58%と60%。
クリスマスのくらっぷなのに誰にもこきおろされてなかった。
みんなローハンが笑顔でもどってきたことを喜んでクオリティを寛恕していた。

たしかにそうなるよな。と思った。

あれだけきらきらする純情を見せられたら、そのあとお酒とくすりとパリピ生活で身を持ち崩していったローハンが気懸かりでしかたがなくなる。

せかいじゅうのミーンガールズ世代がそうだった。あの笑顔に溶かされない人なんていなかった。

だから辛辣なトマトメーターの批評家さえも──

『Netflixのホリデー映画の基準でさえ少しばかげていますが、ローハンに何かをしてもらいたがっています。それがポイントです。』とか、

『ばかげた話ですが、リンジー・ローハンがうまくやっているのを見るのは素晴らしいことです。』とか、

『これは彼女にとってカムバックになるでしょう. 彼女はそれを楽しんでいます。』とか、

『コメディスターとしてローハンが戻ってきたという 1 つの理由で注目に値します。』とか、──

ネガティブジャッジしている人さえ、ひとしなみにローハンとあの笑顔が戻ってきたことを歓迎していたのだった。

じっさい映画にも“本来のリンジーローハン”に着眼している感じがあった。

贅沢三昧の相続人が、スキー事故であたまをぶつけて記憶をうしなうw。記憶をうしなったかのじょは角が取れて純朴な人に変身する。・・・。

それがミーンガールズのかのじょと重なり、純朴な役ほどローハンにふさわしいことがよくわかる仕組み。

じっさいどんなひとかなんてとうぜん解らないがリンジーローハンは“アフリカからやってきた少女”とか“記憶をなくした人”みたいな純朴と明るい役が似合う。のだった。

メディアやコメントにみられるローハンの復帰にたいする本国の歓迎っぷりはすごかった。たしかに当時のかのじょを思い浮かべてあんなFrecklefaceで満面笑顔になられたらたまったもんじゃないと思う。

ちなみに元ネタはゴールディホーン&カートラッセル潮風のいたずら(1987)でそれが雪山バージョン化されている。らしい。
(潮風のいたずらはオーバーボード(2018)としてリメイクされた。)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
津次郎

2.5あるあるだったけどクリスマスって特別だなって思えた

pさん
2022年12月7日
iPhoneアプリから投稿

あるあるだったけどクリスマスって特別だなって思えた

コメントする (0件)
共感した! 0件)
p

4.0り、リンジー・ローハンだよぉ😂

2022年11月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

萌える

ネットフリックス様!ありがとうございます!
今!毎朝観てます❤️

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ねもちゃん

2.5リンジー・ローハン in ネフリ年間スケジュールに組み込まれているに違いないクリスマス(ホリデーシーズン)ロマコメ

2022年11月14日
Androidアプリから投稿

ロッジなんて最高にロマンチックで、それだけでもうコレはズルいよっていう舞台設定。ホリデーシーズンに頭空っぽにしてカウチポテトになりながら見るのにピッタリ丁度いい、ハッピーオーラに包まれながら何も考えたくないときにオススメ。
クリスマスには奇跡が起きる…みんなの共通認識"問題児"なイメージのリンジー・ローハンが久しぶりの役者としての表舞台で、Netflix × クリスマス映画 = 同じくディズニーから売れたヴァネッサ・ハジェンズはじめ毎年お決まり行事のロマコメ枠に遂に登場。勝手な印象だけど同じカメラ使っていそうな映像。相手役ジェイクを演じるのはドラマ『glee/グリー』サム役でおなじみのコード・オーバーストリート、ポスト・ジャスティンビーバーからヒゲも蓄えてすっかり大人になったな。
主人公シエラのパパはホテルのオーナーで、ボーイフレンドは人気インフルエンサーのテッド。父が娘のために作った役職はムード管理統括者?なんじゃその仕事。だけど事故で記憶喪失になっちゃった!ステキな宿ノーススター・ロッジでサム(仮名)となって働くうちに、お金持ちとブルカラーの身分差を超えた恋。そして彼女自身変わっていく。お嬢様らしくない!クリスマスの奇跡でも祈るか…ありがちマセガキ?
エンドロールに小窓はめ込みでNGシーン集入っているところまで超絶手堅い作りが一周回って愛しく思えそうなくらいだった。

あなたなら元日には回復してる。このことを投稿しても?フォロワーが喜ぶ
勝手に関連作品『スイッチング・プリンセス』『クリスマス・ナイト』『クリスマス・キャッスル』『ユー・ガット・メール』『スイング・ホテル』

コメントする (0件)
共感した! 2件)
とぽとぽ