ユー・ピープル 僕らはこんなに違うけどのレビュー・感想・評価

全4件を表示

4.0『僕も35年くらい生理が来ていないんだ。医者に見てもらおうかなぁ?』

2023年6月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ

3.5外的要因の根深さ

2023年1月30日
iPhoneアプリから投稿

コメディタッチだが、コメディにはなりきれていない。
主人公(白人)がユダヤの集会でスニーカーを拭く。
ヒップホップカルチャーで育った事がわかることからストーリーが始まる。
スニーカーやファッションでそれぞれの個性をリンクしていくが、その文化は現代を生きる若者だけではなくその親、またその親から紡いできた文化。
それぞれの歴史が結婚(白人(ユダヤ)と黒人)しようする2人の障害になっていく。。。

スニーカーやファッション、音楽、ポッドキャストなど現代のカルチャーを交えながらストーリーは面白かった。

エディマーフィーはやはり、良い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
M.T

3.0白人と黒人のカップルは・・・

2023年1月28日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

ジョナ・ヒル主演の作品。
白人と黒人の結婚に対する家族同士のハードルに
立ち向かうカップルのお話。
とりわけエディ・マーフィの堅物親父が秀逸。
まったくコメディ色のないエディ・マーフィが恐ろしい。
最後は微笑むことが出来て良かったけど
実際の白人と黒人のカップルは大変だろうなあ・・・

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tom

2.5人種 × 義父

2023年1月28日
Androidアプリから投稿

"力がある"脚本も務めた似合ってない金髪ジョナ・ヒル × 堅物エディ・マーフィ = 2人のコメディ俳優が『招かれざる客』の頃からあって近年ではコメディとして描かれることの多い題材に、ユダヤ(白)人と黒人として挑戦するNetflixオリジナル映画。そこに強烈キャラな母親役としてジュリア・ルイス=ドレイファスも加わる!
完全にUターンし鋭く左折。彼女の助言もあってヒップホップで育った主人公は黒人の友人と一旗上げようと仕事を辞める。そしてお互いの親に会う流れで気まずくなってく異文化人種カルチャーコメディだけど正直そこまでコメディとしてうまく機能しているとは思えなかった…。

勝手に関連作品『ミート・ザ・ペアレンツ』『招かれざる客』

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とぽとぽ