スクール・フォー・グッド・アンド・イービル

配信開始日:

解説

おとぎ話の登場人物を育成する魔法学院に入学した2人の少女の奮闘を描く学園ファンタジー。ソマン・チャイナニの同名小説を、「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」のポール・フェイグ監督が映画化。

小さな村で暮らすソフィーとアガサは、性格も見た目も正反対だが幼い頃からの親友同士。ある赤い月の夜、2人は強い力に引きずられ、ヒーロー&ヒロインと悪役を養成する魔法学院に連れ去られる。ところが、プリンセスを夢見るソフィーは悪の学院、魔女の素質を持つアガサは善の学院へと振り分けられてしまう。

ファッションアイコンとしても注目されるソフィア・アン・カルーソがソフィー、テレビドラマ「ハイスクール・ミュージカル ザ・ミュージカル」のソフィア・ワイリーがアガサを演じ、共演にはシャーリーズ・セロン、ローレンス・フィッシュバーン、ミシェル・ヨーら豪華キャストが集結。ケイト・ブランシェットが語り部として声の出演。Netflixで2022年10月19日から配信。

2022年製作/148分/アメリカ
原題:The School for Good and Evil
配信:Netflix
配信開始日:2022年10月19日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0洋画のファンタジーのCGってほんとにキレイ。 老婆みたいな見た目か...

2024年4月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
あかね、

4.0楽しかった!!

2024年3月17日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

単純

興奮

ハリーポッターとよく似た世界観なので、比較されがちですが、これはこれで楽しかった。
Netflixの吹替版で見ました。声優さんはイマイチでしたが笑、内容は楽しい。
ソフィー役の変幻自在ぶりが超楽しめますよっ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
あゆみん

4.0ハリーポッターっぽい

2023年3月19日
スマートフォンから投稿

ハリーポッターと魔法にかけられてみたいな世界観。
何が善で何が悪なのかという事を考えさせられる作品。
世界観がとても好きで何より強い女がかっこいい。
愛よりも勝るものが友情なんだと実感する素敵な作品だった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
さくらもち

2.5映像はいいけど

2023年1月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
三月☆うさぎ

他のユーザーは「スクール・フォー・グッド・アンド・イービル」以外にこんな作品をCheck-inしています。