劇場公開日 2022年4月16日

  • 予告編を見る

「ポンコツの証明」遠吠え Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0ポンコツの証明

2022年4月16日
Androidアプリから投稿

悲しい

セクハラでクビになった40歳独身カラオケ店マネージャーの、言い訳、逃亡、役立たずなダメ人生の転機の話。

マッチングアプリでメッセージのやり取りも無いのに突然会って話すことになった20歳のJDから父親殺しを依頼されると共に、中学の同窓会で自分達を虐めていた男と虐められていた好きだった女性が結婚していたことを知り巻き起こるストーリー。

GO!井上でもそこではダメだろうがっ!な従業員に告発されて、クビになったのにそれをわざわざ話してネタにしようとしちゃうアホ主人公に、いるよな~こういうヤツと呆れた感覚を覚える序盤。
いや~口もペラペラ中味もペラペラのペラペラペラ男ですね。
それでも彼に話をしちゃう同級生は何を期待しているのでしょう。

そして、いよいよその時が訪れて、いや、そこでそのタイミングでやらせるなら自分でやっても…と違和感バリバリ。
まあ、コメディっちゃあコメディだしとは思うけれど、ここまでの流れではそれ程シニカルな感じやユーモラスな感じもないしね。

そして山場の話も悪くはないけれど、盛り上げ方も落とし方も舞台劇の様な感じで、映像作品としてはクドさとかまどろっこしさを感じた。

って思ってたら、舞台挨拶でやはり舞台劇を書いている人が書いたって話していて納得した。

Bacchus