劇場公開日 2022年8月19日

  • 予告編を見る

バイオレンスアクションのレビュー・感想・評価

全122件中、1~20件目を表示

4.0爽快アクション満載!

2024年2月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

興奮

「バイオレンスアクション」という、ありそうでなかった斬新なタイトルの作品。確かにアクションシーンはバイオレンス要素満載で、見てて清々しくなる映画でした。こういう主人公が無敵すぎる作品って映画でもアニメでもたくさんあるので見慣れた感はあったんですが、それぞれにそれぞれの良さがあるので、その良さに目を向けて作品を楽しむことができました。

やっぱりこういう映画って出だしが大事ですね。初っ端からエンジン全開のアクションシーンが見られて気持ちよかったです。橋本環奈演じる主人公のケイが強すぎるのか、相手どもが弱すぎるのか、わからなくなるくらいでした。それにしても、橋本環奈のアクションシーンって何だか新鮮でしたね。自分が知らないだけかもしれないですが。あんなにキレキレなアクションができるんだという感じがしました。拳銃でもナイフでも、敵を何人も一人で殺していく姿にはとても見ごたえを感じ、ものすごく爽快感を覚えました。ただこの手の映画って、アクションシーンに重きを置きたいせいかわからないけどストーリーの方が少しばかりお粗末になってしまう感じが否めないんですよね。自分はあまり気にしないですが、そういうところに強くダメ出しする人もいますからね。個人的には、面白いと思えるところがあれば何でもOKだと思ってます。目玉はやっぱりアクションであり、何から何まで完璧に面白くするのは難しいですから。実際アクションシーン満載ですごく面白い映画だったし、少々の過激さも気持ちよくてスカッとしました。

一言にアクション映画といっても、いろんな種類の面白さがあるので、邦画と洋画のアクションが違うように、これからもいろんなアクション映画を見て今までになかったような新しい発見をどんどんしていきたいですね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ニンフィア好き

2.0つまらない

2024年2月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

圧倒的に強い女の主人公映画
韓国アクション、バレリーナ
洋画、キック、アス
らと比べると、何が違う、何が足りない?
ウィッチ魔女のキムダミのガンアクションと
比べると、何が足りない?。予算か、
上戸彩のあずみはよかったけどな、
残業、😩

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ネクサスG

1.0何処がバイオレンス?

2024年2月18日
スマートフォンから投稿

陳腐な脚本、連続性の無い細切れの殺陣、CGの返り血(橋本環奈はちを浴びない)等耐えられず途中下車しました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
t.ao

5.0あどけなさに隠された殺しのテクニック!

2024年2月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

いや~、面白かった。
前々から見たかった作品です。ホラー大好きオヤジとしては、まず、バイオレンスと言うストレートな表現のタイトルに惹かれました。
ところが、いざコミックスの表紙を見てみたら、まっ黄色なバックに可愛い女の子が一人。このアンバランスで、興味はあっても手付かずの状態でした。
それが映画化。嬉しかったですね。
まぁ、橋本環奈さんってのが、絵のイメージと違った感じで、ちょっと不安でしたが。

別の意味で良かったかな。
ショートパンツにピンクの髪の毛、メチャ可愛かったです。どこまで本人がやってるか解らないけど、漫画チックなアクションも良かったですね。リアルとは、ちょっと違うけど、見処満載で楽しませてもらいました。

脇を支える役者さんたちも、また最高です。ただの送迎かと思ってたら、かなり絡んでくる岡村さん。笑わせてもらいました。
凄腕の殺し屋、城田優さんも良かったです。ただでさえ、見た目が良くてカッコいいうえに、声もいい。
本作品では、メチャクチャ強い殺し屋なのに、ちょっと頭が足りないような・・・独特の雰囲気で楽しませてもらいました。

シリーズ化してくれると嬉しいけど・・・
無理かな?

コメントする 1件)
共感した! 2件)
ratien

3.0ニューヨーク、チーズケーキ、30円

2024年1月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

小さくちょこちょ動き回る、短パンブーツの可愛らしい橋本環奈を楽しむ作品。
簿記2級合格出来たかな?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
上みちる

3.0簿記の勉強をしながら凄腕の殺し屋でもある橋本環奈の戦闘シーンはなか...

2024年1月3日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

簿記の勉強をしながら凄腕の殺し屋でもある橋本環奈の戦闘シーンはなかなか見応えがあった。
ヤクザ同士の抗争なのであまり思い入れできないところもあるが、話としては単純に楽しめる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
省二

3.0オーナーの実力の程は・・・

2023年10月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

興奮

殺し屋さん達の実力や不死身度を考えてオーナーどんだけすごい人なんだ?

リアル感はないけどスッキリ見れる。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ふわり

3.0諸々残念

2023年6月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

設定サイコーなのに演出とカメラ割、諸々残念

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ムロン

1.0あかんヤツだった

2023年6月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

萌える

最近、観たいなあと思わせる映画がなくて、夏休みでお子様向けの作品が多いからですかね、観たい作品も上映館や時間の問題で行けなくてストレスが溜まっている中で鑑賞。女性のアクション映画は大好物なので邦画だとどのくらいなんだろうかということも確かめようということで。

はてさて、
・橋本環奈かわいい。一時、ふくよかでしたが結構絞ってきましたね。
・アクションが駄目。漫画以下。ワイヤーアクションとCGが雑だし生身とのつなぎが下手過ぎて話にならない。橋本環奈ちゃん可愛いんだけど身体が固いのバレバレ。で、雑魚が雑魚過ぎて刺身のツマにもなってない。
・狙ったかのように演技がひどい。学芸会以下。でも橋本環奈は可愛い。
・城田優、超人ハルクかなんかですか?やっぱり橋本環奈は可愛い。
・あれ?笑いどころがなかったなあ・・・。橋本環奈が可愛いのでニヤニヤはして、、、ないぞ!断じてしてない!

結論 橋本環奈は可愛い。あれ?

コメントする (0件)
共感した! 2件)
zem_movie_review

1.0コメディだとしても

2023年5月28日
iPhoneアプリから投稿

映画って難しいですね。
バイオレンスアクションてタイトルなのに。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
トロイメライ

3.0予想を裏切らない面白さ

2023年1月18日
iPhoneアプリから投稿

軽いノリと軽いストーリー、雑気味のCG、、、それでも面白くて楽しく観れたのは大人気実力メンバーあってこそ。

バイオレンスアクションではない気がする。
あえていえばコメディアクション?

2022年映画見納めに相応しい楽しい作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
きみ

4.0高尚じゃない

2022年12月24日
スマートフォンから投稿

チラッと見た限りレビューが良い評価少なくて、それが嫌で普段書かないレビュー書かせてもらいますw
普通におもしろかったです!アクションが陳腐とか意見あったけど、そんな高尚なもの求める映画なんですか?むしろその陳腐さがこの映画の良さなのでは!?その陳腐なゆるさの空気感が最高!
原作とか全然知らんがキャスティングから勝手に思ったのは、くだらなおもしろいー😆って楽しめば良いんぢゃない?
酒飲みながらゆるーく見て楽しかったです🥰
少なくとも私はすっごい面白かったです😆
そう思うと個人的評価は高い。しっかりした映画見たい日とゆるい映画見たい日ってありません?
なにやら私生活限界でゆるい映画見たくて見たら、最高よ♡(私はそうだったw)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
美緒

3.0シンプルに橋本環奈さんの可愛さを楽しむ作品。

2022年12月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

アクション側を重視して鑑賞するかコメディ側を重視するかで面白いかどうかが大きく分かれる作品だと思います。
個人的にはコメディ要素を強く感じました。
殺し屋のお話ではあるので血の表現はあれどライトで誰でも鑑賞できるかと。
主演の橋本環奈さん含めキャスト皆さんがアクションの身のこなしが良かったのですが、特にだりあ役の太田夢莉さんのお芝居が良かったのと、森崎ウィンさんは昔から作品をよく拝見していますがやっぱり素敵なお芝居をされる方だなと思いました。
後は個人的に福田組によくいらっしゃるコメディのキャストさんが何人かいらっしゃりコメディが好きな自分としてはそこそこ満足しました。
内容的には突き抜けて面白い!って感じではありませんが、この作品は橋本環奈さんのビジュアルの良さに重きを置いた作品だと感じたので、ビジュアルを堪能するには楽しめる作品だと思います。
橋本環奈さんがただただ可愛いです。
あと鈴鹿央士さんはドラゴン桜や社会現象となったSilentでの役柄での鑑賞後のせいか大分振り幅があり、又若い頃の瀬戸康史さんを彷彿させる感じもありました。凄い俳優さんですね。今後のご活躍が益々楽しみです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
あおねる

1.5橋本環奈

2022年12月17日
iPhoneアプリから投稿

特集。ファン待望の環奈に浸れる映画作品。
下手なキャッチだがこのキャッチで十分な作品だった。
ファンでもなんでもない。僕にはただの暇つぶしにもならず、音のない空間を埋める音と映像でしかなかった◎

間違っても金払っては観に行環奈ぁ

コメントする (0件)
共感した! 1件)
tomokuni0714

3.0まぁ~普通かなー。

2022年12月12日
スマートフォンから投稿

単純

『バイオレンスアクション』鑑賞。

*主演*
橋本環奈

*感想*
Netflixに再入会しました。トップページに気になった映画があったので、あらすじをあまり読まずに鑑賞しました。

表の顔は女子大生、裏の顔が殺し屋という、一風変わった主人公が繰り広げられるアクション映画です。
まず、驚いたのがアクションがCGを取り入れていること。橋本環奈さんが俊敏に動いてキレはあったけど、そこまで派手な所がなかったので、まぁまぁ良かった。
ギャグ要素は、面白くなかったが、組長役の佐藤二朗さんの存在自体が一番面白い。全然面白くないオヤジギャグをかますけど、あの静まり返った空気感がなんとも言えないww

ストーリーは普通でした。登場人物全員がクセがあったけど、なんだかなぁ~、、、
次の場面に切り変わる際に演出の為なのか、カメラがグルングルン回ったり、各シーンが細かく切り替わるので、目がチカチカしました。(^^;

某海外映画を思い出す作品でしたが、まぁ~普通かなー。。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ひろっぴ

2.0う~ん

2022年12月9日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

可愛いい女の子(橋本環奈)が実は凄腕の殺し屋、この設定は前にも見たような・・・。
アクションの見せ方がイマイチ、あの人に撮ってほしかったかな。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
いやよセブン

2.5二流アクション

2022年11月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

萌える

ぷるるん天然娘特急便。
お願いしたら、ピンクヘアでショートボブの橋本環奈がやって来た。
ラッキ~!
…と思うのは大間違い。
お楽しみではなく、一巻の終わり…。

昼は簿記専門学校の学生。友達と同人誌読んでキャーキャー言ったり、平凡な女の子。
夜はバイト。バイトの内容は周囲には知られてはまずい。デリヘルではなく、
少女は殺し屋だった。

同名人気コミックを橋本環奈主演で実写映画化した所、大コケ&大不評…。
なのでハードル下げて見たので、Netflix配信という事もあって、まあ暇潰し程度には見れた。
そこそこ面白かった点もあるし、大不評の言われも分かる。

昼は専門学生、夜は殺し屋という二つの顔を持つヒロインの設定は面白い。
キャラの性格もクールとかキレてるとかイカれてるとかヘンに個性的ではなく、ゆるかわな普通の女の子。
そんな女の子が“お仕事”として、超絶な殺しの腕。
橋本環奈も格闘やガンなど体当たりのアクションを披露。
だけど聞く所によると、全部が全部橋本環奈自身がアクションしてる訳じゃなく、スタント立ててるとか。
そこに本気度を感じられなかった。
『ハンナ』のシアーシャ・ローナンや『キック・アス』のヒットガールことクロエ・グレース・モレッツは可愛い顔してハードなアクションをほぼ自らこなし、そこが良かったというのに…。
アクションをほぼノースタントでやるなら、実は身体能力に長ける土屋太鳳や『キングダム2』で大評判だった清野菜名でも良かった。
では、何故橋本環奈なのか…?

これはもう、客寄せにしか過ぎない。
原作コミックのキャラビジュアルもキュート。それを橋本環奈に演じさせる。
アクションは出来る範囲で。
後は橋本環奈のPV。一見アクションを売りにしてるようで、笑いやラブなどキュートさを売りにしてるのが分かる。
これで日本版ヒットガールを狙っていたのか…?
だとしたら、ヘソで茶を沸かせる。

別に橋本環奈の力量不足だけが原因ではない。彼女は自分の“仕事”はきちんとこなしている。
主犯は作り手側。
監督は演出や映像や編集や音楽などにスタイリッシュなセンスを出したのだろうが、寧ろセンスの無さをさらけ出してしまっている。スローモーションや細かいカットは何かの真似事のよう。最たるは、カットとカットの合間の意味不明な繋ぎは何なの…?
CG処理で超人並みに残像残す俊敏な動きはやり過ぎ。
大まかな話は、ヤクザの内部抗争に巻き込まれるというもの。これ、定番ネタとは言えやりようによっては面白く出来たものの、無駄な要素が疎かにしている。
コントのような笑い。ナイナイ岡村と鈴鹿央士のやり取りなんてダダスベり。
ラブは必ずしも必要だったのかな…? それがキャラに魅力や人間味を与えているとは言え、「仕事ですから」と言ってる割りに私情を挟んで、プロとしてどうのこうの以前に、言ってる事と矛盾してるような…?
作り手側は本気でこのコミックを実写映画化しようという気があったのか…?
橋本環奈のキュートさを活かせる企画を探してて、キュートな女の子が殺し屋だからこれはいいと思って、でもアクションだけじゃ客は入らないから、笑いやラブを盛り込んで、橋本環奈のPVにしよう!…と思ったのではないか。
これはもう、作り手側が殺されるべきの愚考である。

他強いて良かった点を挙げるなら、助演陣。
組長役に佐藤二朗。いきなりオヤジギャグをかまし、嗚呼またこれやっちまった…と思いきや、なかなかの凄みを見せた。本当に『さがす』で役幅広がった。彼の使い方を分かってないのは福田だけ。
インテリ若頭の高橋克典。ニヒルで狡猾な雰囲気が、何故か大杉漣に見えた。
ひょっとしたらキャストのVIPは、城田優かもしれない。独自の3アウトルールや何かしら鼻歌を歌い、デカイ態度のキャラ設定もさることながら、最強の殺し屋の名に相応しいそのブッ飛んだ強さ。人を軽々と放り投げ、壁をぶち壊し、ナイフや銃でも倒れず、不味いラーメンも旨そうに食う、その巨体としつこさはターミネーター級!
この一癖も二癖もあるヤクザや殺し屋の内部抗争を過剰なバイオレンスやブラックユーモアでやったらもっと面白かったろうけど…、それだったら原作の意味が無いか。

にしても、誰得の作品だったのか…?
“バイオレンスアクション”なんてよく言えたもんだ。
“二流アクション”だ。

コメントする 2件)
共感した! 7件)
近大

0.5がんばろう日本

2022年11月27日
PCから投稿

プロモーション用の画像に「主演・橋本環奈♡♡♡」とデカデカあった。

ようするにこれはおまえら橋本環奈が出てるんだぞというマーケティングで、このマーケティングに対しておまえらであるわれわれ観衆は「ええっあのひゃくねんにひとりと言われた橋本環奈が主演だと!?」と呼応し、是が非でも見たくなるであろう──という製作側の狙いが「主演・橋本環奈♡♡♡」だった。
すなわち橋本環奈主演と謳えば釣れるはずという読みがハートマーク三つであり、ぎゃくに言うと他の売りはなにもなかった。

原作漫画に罪はないし漫画ならば少女は素材にすぎなかった。おそらくKITEのように非情/暴力/エロスと少女のアンバランスを狙ったものに違いないし、それが二次元ならば事務所的制約もスターバリューもかえりみる必要のない自由自在な表現ができたはずだった。

ところが実写で橋本環奈を使うとなれば話はぜんぜんちがう。

ほれほれおまえら橋本環奈だぞとにんじんをぶらさげられた観衆は漫画で表現されていたラディカルがどれほど希釈されていようとも「ひゃくねんにいちどのご尊顔をおがめておらたちは至福でごぜえますだよありがたや」と言って喜んで見るだろう──という希望的観測に貫かれた映画だった。

しかし(もちろん)そんなことは「主演・橋本環奈♡♡♡」とデカデカ印字されたプロモーション画像をひとめ見ただけで容易に想像できたことだった。

バイトで殺し屋やってる簿記専門学校生という設定は表現に制約のない漫画であれば暴れない世界観だった。

だがそういった暴力系のファンタジーを実写にすると予算やアイデアとのたたかいになる。

言うまでもなく女が血みどろで戦うのは映画としては陳套な設定だ。だから特異性・工夫が盛り込まれる──リュックベッソンでもバイオハザードでもドラゴンタトゥーでも・・・、あるいはキルビルとか悪女とかアトミックブロンドとかTheWitch魔女とかケイトとかアリータとか・・・、綺麗だったり幼かったりの女性が不釣り合いな死闘をみせるのは映画としては死ぬほどありふれた材料だからこそ、厖大な予算やアイデアが投じられるのだ。

でもけっきょくそこまで高い志じゃないし橋本環奈をあてときゃなんとなく釣れてNetflixで稼げるっしょという製作動機ゆえにこの映画はあれセーラー服と機関銃またリメイクしたんだっけという既視感というか笑えなさすぎるにもかかわらずえんえんと提供される笑いに耐え勝手に感極まっていく出演陣から置いてけ堀を喰う想定内量産型日本映画になっていたわけである。とうぜんであろう。

・・・。

つーか演出も予算も演技も台詞も編集も悲惨すぎる。スベりまくるし外しまくる。が、それ以前の問題。死霊の盆踊りにレビューなんかつけないでしょ。だいたい橋本環奈に魅力がなかった。
こんなところへ主演して低評価下される橋本環奈は被害者でもあるわけだがそれはさして逸材じゃない彼女が顔だけで売れてしまったことの弊害でもある。橋本環奈主演にハートマークを三つ付けている時点で映画はむしろおわこんを烙印していたようなもんだった。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
津次郎

1.0役者さん製作陣は皆がんばってる

2022年11月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

単純

萌える

のかなとは思ったけど‥

これは酷い。

劇場で観ずの低評価は良くないですが、正直行かなくて良かった〜と実感してしまったごめんなさい。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
keebirdz

0.5老若男女誰が見ても違和感を感じる!

2022年11月22日
iPhoneアプリから投稿

ギャグドラマなのか?
 日本人がつじつまがあわない香港映画を作って さぁ見て下さいって作品
雑魚が蟻より弱く死んで行く ストーリーは無い アクションに豪華差も無い
 岸和田少年愚連隊が大人になったらこんな感じか?

コメントする (0件)
共感した! 1件)
マサト