劇場公開日 2023年4月7日

  • 予告編を見る

「今年の主演男優賞はブレンダン・フレイザーだな」ザ・ホエール マスコミ試写さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5今年の主演男優賞はブレンダン・フレイザーだな

2023年1月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:試写会

とにかくブレンダン・フレイザーの演技が素晴らしかった。

チャーリーは歩行器なしでは歩くこともできないくらい超太ってるんだけど、そんな姿になってしまうほど愛するアランの死がショックだったんだな…娘のエリーのことも本当にずっと想い続けてたんだな…ということが、アランのことを話す時の表情やエリーを見つめる眼差しからひしひしと伝わってくる。

こんなに太ってて死にそうなのに悲観的にならずに笑顔を見せるチャーリーが可愛らしかったけど、大笑いしたあとは必ず咳こむからそれが逆に体調の悪さを際立たせて心配になった。

リズ役のホン・チャウとエリー役のセイディー・シンクの2人もすごくよかった。リズもエリーもアル中ママも眞栄田郷敦似の宣教師くんもピザ配達員も、登場人物がみんなどこか思いやりがあって、明るい話ではなかったけど見ていてほっこりした気持ちになれた。

チャーリー先生が言っていたように正直に感想を書くことが大事なのであれば、この映画を見て僕が思ったのは「ブレンダン・フレイザーが主演男優賞とるだろうな!」である。

マスコミ試写
morihideさんのコメント
2023年3月13日

あたりですね。

morihide