恋人を取り戻すにはのレビュー・感想・評価

全1件を表示

4.0じわじわ心に入り込むタイプで特別

2022年2月18日
Androidアプリから投稿

How old are you? When a man loves a woman --- 男が女を愛するとき。フラれた者同士、僕らは"悲しみの姉妹"ダイアン・キートン × メリル・ストリープだから。安全志向・消極的な男と、"今じゃない"と大学生カップルとルームシェアして長く停滞している女。11階と14階、同じビルの違う階で働いている2人。じわじわと心に入り込む、そのほうがずっと特別。これはぼくにとって"酸素マスクの人" --- 飛行機の緊急時、酸素マスクが出てきたときに「自分を一番に」と言われるけど自分より先にマスクをつけたい人。
最高にチャーミング!ジャクソン5の名曲と同名で最高すぎる原題通りロマコメ好きには激しくオススメしたいし、自身を持ってオススメできる。『コン・エアー』と『悪魔のいけにえ』の組み合わせはいい。けど上映中に喋るのは断じて許されない。国による文化の違いもあるだろうけど、結構向こうの映画の作中で主人公男女が映画館で喋るシーンがある気がする。そこだけは激しく同意しかねる。あと、とにかく終わり方が完璧でこんなの好きになっちゃう。エンディングソングもいい。

生徒たちの努力を称え3人でベッドインね
なぜみんな僕を脱がせたがる?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とぽとぽ