劇場公開日 2022年5月13日

  • 予告編を見る

「格闘アクション以外楽しめなかったんだよなぁ。」生きててよかった バリカタさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0格闘アクション以外楽しめなかったんだよなぁ。

2022年6月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

生きててよかった・・・うん、そう思ったんだろうけどさ、自分の生きがい、生きてるって感じるところに身を置くことができたんだからね。でもね、なぜかしっくりこない。
だって、「それ以外では死んでいるも同然」ってのは社会に溶け込めないってだけの理由ではないはず。彼にとっての「闘い」ってなんだったんだろう?がわからないんです。
生きていると感じる「何か」が彼にはあったはず。それを「闘い」のみに置いているとしか見えないから本作は薄く感じるのです。矢吹丈のような戦う理由をちゃんと語ってほしい。

その辺りがおざなりなのに、自分勝手な「幼なじみ気取り(に見える)」の自己中三人で勝手に騒ぎまくり、話をやたらこねくりまわしていき、「?」なエピソードが立ち並び自己完結していくから、あぁ物語を厚くしようとしているだけなんだろうなぁ・・・って冷めていくのです。とにかく色々と回収されずにただただ突っ走るわがままストーリーでした。

ロッキーオマージュ、結構ありましたね。エイドリアンの赤いベレー帽とか。けど、残念ながらロッキーのようなカタルシスはなかったなぁ。もっとシンプルでもよかったんじゃないかな?

格闘アクションはよかったなぁ。

バリカタ