悪魔のいけにえ レザーフェイス・リターンズのレビュー・感想・評価

全13件を表示

3.0もはや何が正史なのかわからない

2024年1月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

まずは寂れたガソリンスタンド、ここがあるとあ〜いいねえ味があるね〜となります笑

あの惨劇の続きということで、一作目の生き残りがでてきます笑
まるでジェイミーリーカーティスのように笑
これは意識してるね〜
ハロウィンのクローゼット隠れもあるし

そして今作のレザーフェイスのチェーンソー使いプロ化してます笑

どんどん人が殺されていくのはなかなか素敵
チェーンソーも大活躍します
レザーフェイス登場シーンでみんなスマホを向けてたのには笑いました。
バスの中で窓どんどん叩いても逃げれないよあなたたち笑

ラストはなかなか強烈
やはりチェーンソーアッパーじゃ死にませんでした
まあまあ面白かった

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まあ映画好

3.0スカッとする

2023年1月29日
スマートフォンから投稿

怖い

自分たちとは違う価値観を見下す意識高い系の若者たちがレザーマスクに襲われる話。そもそも若者たちがレザーマスクの母親にいちゃもんをつけて殺したことがきっかけだし、全然同情できないどころかレザーマスクを応援したくなる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たっきー

2.0レザーフェイスは もうどうにも止まらない!

2022年11月27日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ゴーストタウンと化した街で、新しいビジネスを始めようと、友だちと降り立った地。
そこには孤児院があり、居ないはずの人が居た。
メロディ達とその住人との間で ひと悶着あり、その住人が亡くなったことで、もう一人の住人が開放され 惨劇の幕が降ろされた。

レザーフェイスを追っている、女性保安官?や 地元の男性など 次々と血祭りに上げていき、最後はチェーンソウを振り上げて自分の強さをアピって終わり。

血しぶきが、これでもかーっ!って位飛びまくって みんな大慌て!
続編ありきなので、レザーフェイスは続くよ〜何処までも〜(笑)!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
m@yu-chan

3.0これぞスプラッター

2022年3月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

大型バスでの虐殺シーンはエグかった……。狭い空間に大勢の人を閉じ込めて、そこにチェーンソーを持ったレザーフェイスが突入するんだから、もうやりたい放題。ホッとひと安心できないラストも王道。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たろ☆

3.0主人公メロディが嫌い💢イライラ💢

2022年3月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

単純

興奮

楽しみにしてたけど、あんまり…

レザーフェイスは、実在の異常殺人鬼エンド・ゲインをモデルに引用していますが、

ゲインに詳しい方は分かるとおり、今回は引用が強くなってます。

主人公メロディが、性格わるくて生意気、髪型も変だし、顔もムカつき、イライラします💢

“逃げろ、助かってくれ”なんて、応援できません。

むしろ“行け、レザーフェイス”でした(笑)

あと、サリー役の役者さんもキャスティングが合ってないと思いました。

メロディ役やサリー役が、違う役者だったら評価も上がったと思います。

残念…

コメントする (0件)
共感した! 0件)
RAIN DOG

3.0軽快な小品

2022年2月26日
PCから投稿

キャラクターに個性がある。
設定が不明瞭だが、じぶんの解釈だとこんな感じ。
ヒロインは校内乱射事件の生き残り。姉夫婦はお料理チャンネルでにわか長者になったインフルエンサー。廃村を丸ごと買い取ってテーマパーク建設の野心がある。車はテスラ。投資家たちを呼んでオリエンテーション兼オークション。揉めそうな南軍旗を掲げた廃墟に入ったらまだ住人が。かつての養護施設。老いた里親と(元)子供。

パーティ感覚の投資家たちのバスに、レザーフェイス&チェーンソーが乱入するところが最大の見せ場。ぶっとびのジェノサイドはむしろ笑えた。
映画はトビーフーパーの初作を意識していて、息つく暇を与えず、たたみかける表現とチェーンソーにこだわっている。ヒロイン以外、やられる側は無力であっけないのに対し、レザーフェイスは神出鬼没&不死身。

映画ぜんたいが長尺傾向にあるなかで、短さがいい。編集がじょうず。サクッと見られる。

雰囲気のいい人だと思いながら見ていてあとになって気づいたがEighth Gradeの子。素朴な感じと、佇まいだけで「悲しい目にあった人」を表現できる気配が好ましかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
津次郎

2.0残念な内容…

2022年2月22日
スマートフォンから投稿

『理由もなく動機もなくただ人を殺す』これがブギーマンやジェイソン、悪魔のいけにえ一家の怖さ。
今作はレザーフェイスに殺す動機らしきものや知能らしきものがありハンターの様な行動をする。
設定は新作ハロウィンみたい…
うーん、違うんだよなぁ…個人的には。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
luther2

4.0やっぱり最後はそうくるよね

2022年2月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

 いけ好かない意識高い系の若者が、投資家からお金を集めて、テキサスのゴーストタウンを買い取ってビジネス拠点として再生しようとする。その街にヤツがいるとも知らずに。

 大量殺戮シーンよりも、古びた家の中で、ヤツがいつ、どこからくるかわからないシチュエーションの方が、緊迫感があってめちゃくちゃ恐い。ヤツがチェンソーを持ったら持ったで、チェンソーの不快なエンジン音が、断末魔を予感させて、身震いしてしまう。

 ハロウィンと同じく、生き残ったサリーがレザーフェイスが再び姿を表すのを待っていて、復讐することに人生を費やしている。それなのに、そこで躊躇するんかい。ってツッコミしたくなるシーンもあるが、白髪にカーボーイハットを乗せて、銃をぶっ放すところはカッコいい。

 レジェンダリーが制作するホラーって、どうなの? 最初にレジェンダリーのマークを見て驚いたが、なかなかどうして、古典中の古典のイメージを壊すことなく、ホラーの文法にも忠実で、レザーフェイスに恐怖する83分でございました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
bion

4.5不釣り合いなテスラと大虐殺

2022年2月20日
Androidアプリから投稿

紆余曲折あった伝説的スプラッタホラーの最新作。第一作の続編に当たる本作は、過去二度製作されたパート2を含め、リメイク版以外のその後製作された作品を綺麗さっぱり消してしまおうというパワープレイを見せる。原題も第一作のタイトルと同じにしている事からもそれは容易に見て取れるだろう。
時は現代であり、主人公らはYouTubeやインスタグラムで発信するインフルエンサー。乗っている車両はテスラ。そう。電気自動車だ。途中内燃機関の車を環境破壊の象徴の様に揶揄するシーンも登場するが、近代化の波が殺人鬼の大御所の元までやって来たという訳か。

「死霊のはらわた」「ドント・ブリーズ」のフェデ・アルバレスが製作を務めた事もあってか、いつ襲ってくるか分からない緊迫のシーン等の表現が上手い。小さな町が舞台でありながら屋内のシーンが多いのも、緊迫感を高めるためのものなのだろう。

今回は劇場公開されずにNETFLIXで配信となったが、2018年に大ヒットした「ハロウィン」を大いに意識しているだろう。両作品とも大人の事情で本来のクオリティを失った続編が乱発されているという共通の境遇であるが、「ハロウィン」がそうだった様に、本作にも第一作の主人公が登場するのである。当時殺された友人、狂ってしまった自身の人生、これを背負ってショットガンの引き金を引いたのだ。近頃はこの手の手法が流行っているのだろうか。ズバリ本作のテーマは「復讐」だ。レザーフェイス自身も復讐を果たすべく動き、最終的には第一作の主人公と対峙するのである。だがこれだと描いているものが「ハロウィン」と全く同じであり、目新しさはさほど感じない。だが、評価を高く上げたのは中盤の大虐殺シーンだ。過去一番チェーンソーで人をぶった斬っているだろう。これぞテキサスのチェーンソー大虐殺だ。ただ流石に暴れ過ぎやしないかと思ってしまう。劇場公開されなかったのは残念だが、ここからまた再起となるのだろうか。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Mina

1.5イライラしかしない

2022年2月20日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

スプラッター映画なので、殺戮シーンさえあれば満足という人にはこれで十分かもしれませんが登場人物の動きが頭悪すぎでイライラします。

殺人鬼から逃げるチャンス、殺人鬼を倒すチャンスがいくらでもあるのにどいつもこいつもモタモタモタモタ。ストーリーも無いに等しいです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
N T

4.0復讐が入り乱れる新たな殺戮劇

2022年2月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

田舎町の再興を目的に訪れた4人の男女はあることで町に隠れ住む男の怒りを買ってしまい…。
Netflix独占配信作。中盤の絶望感は見事でそのシーンだけでも充分に見所。今回はレザーフェイスさんの心情も多少理解出来るため怖いけど少し切ないです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
shotgun

2.0ハロウィンとはならず

2022年2月18日
Androidアプリから投稿

レザーフェイスのマイケル化でその他のスプラッター
作品の主眼・主軸、ストーリーにおけるメイン主人公はあくまで新キャラ若者姉妹に置きながらも、『ハロウィン』(2018年)に影響されたのは間違いなし。キャスト変わってるっぽいけど!そもそもオリジナルで叫んでたイメージしか殆どないあのキャラクターを、かのローリーと同じ勢いで半世紀も生きてましたよと言われても無理がある後付設定。まぁ実際、ローリーみたいに要塞レベルで周到な用意・狩りの準備はしていなさそう。男勝り(?)になればいいというわけじゃない。レザーフェイスのマイケル化甚だしい、どっか別のスラッシャー映画。だから見た気持ちとしてはハロウィン・ミーツ・ゴーストバスターズ/アフターライフって感じ。マルチバース全員集合に並びホラー界では元祖ファイナルガールの復讐がブーム?チェーンソーはじめ武器は投げるもの?あと、ご挨拶・申し訳程度のスマホSNS要素も。逃げるな、ずっとヤツの影に追われ続ける…。やっぱりホラーアイコンたちは不死身。

P.S. 友達に言われて気付いたけどこれ作った人たちレザーフェイスのキャラクター忘れてるよな?

コメントする 1件)
共感した! 3件)
とぽとぽ

5.0痛いぃぃ!!

2022年2月18日
スマートフォンから投稿

楽しい

怖い

興奮

凄い凄い凄い凄い凄い凄い凄いぃwwwwwwやれー!やめれー!ちょっとやめてくださいましいぃぃぃ!!!━━!!!

ワ!!!・・・ヒイィィィ!!!(゚ロ゚ノ)ノヒィィィィィィィィィィィィィうっひゃほぅー!

痛いぃぃ!!痛ひぃぃぃぃぃぃぃ!!!

これは、やべー~えっ、えっ、えぇっ~~~!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

みたいな感じの内容の映画・・(; ̄Д ̄)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Ryuta