ノーマン・ザ・スノーマン 北の国のオーロラのレビュー・感想・評価

全3件を表示

3.0鑑賞動機:テレビつけたらたまたまやってた10割

2023年1月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

え、ノーマンの本体はどちらかといえばこっちなの?

30分弱の短編ながら、王道的な冒険と意外な展開も組み込まれていて楽しめた。行き帰りの行程部分の描写の仕方も好き。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
なお

3.0雪だるま

2023年1月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

2023年1月2日
映画 #ノーマン・ザ・スノーマン ~北の国のオーロラ~ (2013年)鑑賞

NHKでやってたので見ました。外国製かと思うような作風でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし

3.5【”オーロラは太陽からのプレゼント。”人形ストップモーション・アニメーション作家、八代健志監督が描くファンタジーワールドに魅入られる作品。】

2022年9月21日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

知的

幸せ

■少年と雪だるまのノーマンは親友同士。
 ノーマンが知らない夏の日のこと、少年が知らない北の国のことを語りあった2人は、大きくなったら一緒に北の国に行く約束をする。
 やがて2人は北の国へ向かう貨物列車に飛び乗り、オーロラを探す旅に出発する。

◆感想

・八代健志監督の作品は、常に自然を描いている。そして、その質感が素晴しい。

・今作では、素人が見ても”難しいのではないか‥”と思われる粉雪の描写の細かさには驚かされる。どうやって、作るんだろう・・。

<ストップモーション・アニメーション作品は、「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」と「僕の名前はズッキーニ」を見て、制作者の方々の作品制作に懸ける熱意と時間に驚きつつ、内容も大変面白く鑑賞した。その後、「JUNK HEAD」を見て更に仰天した。
 ストップモーション・アニメーション作品を制作される方々の熱意と、我慢強さには敬服するしかない。勿論、八代健志監督も含めて・・。>

コメントする (0件)
共感した! 0件)
NOBU