配信開始日 2022年1月28日

ホーム・チームのレビュー・感想・評価

全5件を表示

3.5アメフト✖︎親子✖︎チームメイト。

2023年2月22日
PCから投稿

実話が元とあって。
正直お下劣なシーンもあったけど。
どうしてこんなに、アメフトものって好きなのかなあ。
面白いのかなあ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆき@おうちの中の人

4.0『頑張るけど、楽しむ』

2022年12月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

ぜんぜん期待してなかったが『ベアーズ』とほぼ同じストーリーでありながら『頑張るけど、楽しむ』って事に主旨をおいている。勝つけど、勝ち負けではない。
『楽しもう』けれど『勝つことも楽しいよ』って事だと思う。そして、その為に練習もする。
『君たちの為にとやってきたが、私にとって君たちが必要だった』って事かなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ

3.0少年少女のスポーツものはハズレが少ないが…

2022年6月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

少年少女のスポーツものってハズレが少ない。子どもたちの成長も描けるし、チーム内の軋轢も描けて、スポーツの勝負事としての盛り上がりもついてくる。教えるコーチや監督自身の立場も物語として深みを持たせてくれる。最高の題材だ。本作はそこに実話ベースというアドバンテージもついてくる。
ただ、問題は扱うスポーツがアメフトということ。もちろん面白いスボーツだし、ルールもある程度わかる。ただ単に、あまり馴染みがないってこと。
そして、実話ベースだからなのか試合結果にもあまり納得がいかない。あんなんで感動できるか?どうにもスッキリしない。
コメディとしても中途半端だった気がする。たしかにあまり話題にはなっていないことには納得がいった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kenshuchu

3.5スポーツ、子供が揃えばだいたい感動

2022年2月5日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

停職処分になったNFLのヘッドコーチが、息子のアメフトチームのコーチとして奮闘するお話。
スポーツ、子供と来れば、感動必至だよね。
お父さんの成長物語でもあります。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
キブン

4.5Home Team

Yさん
2022年2月4日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

・男の子にとって父親はかっこいい存在、ペイトンのように子供から憧れられる父親にならないといけないと強く思わせてくれた(+1)
・勝つことは大事、それ以上に子供たちにとって大事なのは楽しむこと、当たり前だけど大人はそれを忘れてはいけない(+1)
・ハーランの恋が成功したことが嬉しかった、車が燃えて彼女は来ないと思っていたが。。(+1)
・時折、無茶苦茶な演出があったが、それが意外に違和感なくフィットしていて一層面白さが増した(+1)
・チームメイトのために、プライベートでも協力するチームメイトとコーチ、団体競技の本来持つ素晴らしい一面はこういうところであり、観終わったあとの爽快感がすばらしかった(+1)
※なぜこれが映画館で上映されないのか。。映画館で観たかった(-0.5)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Y