ホーム・チーム

配信開始日:

ホーム・チーム

解説

NFLの名コーチが少年アメフトチームの指導を通して息子との絆を取り戻そうとする姿を描いたコメディドラマ。実在のアメリカンフットボール元選手でコーチのショーン・ペイトンの実話を映画化した。ニューオーリンズ・セインツのヘッドコーチとして、2010年のスーパーボウルでチームを優勝に導いたショーン・ペイトン。2年後、不祥事により活動停止処分を受けた彼は、元妻と息子が暮らす地元テキサスを訪れる。仕事で多忙なあまり息子からの信頼をすっかり失っていたペイトンは、親子関係を修復するため、息子が所属する弱小アメフトチームの指導を引き受けるが……。「ピクセル」のケビン・ジェームズが主演を務め、「トワイライト」シリーズのテイラー・ロートナー、「アニマルマン」のロブ・シュナイダーが共演。ペイトン本人もカメオ出演している。Netflixで2022年1月28日から配信。

2022年製作/97分/アメリカ
原題:Home Team
配信:Netflix

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0『頑張るけど、楽しむ』

2022年12月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

ぜんぜん期待してなかったが『ベアーズ』とほぼ同じストーリーでありながら『頑張るけど、楽しむ』って事に主旨をおいている。勝つけど、勝ち負けではない。
『楽しもう』けれど『勝つことも楽しいよ』って事だと思う。そして、その為に練習もする。
『君たちの為にとやってきたが、私にとって君たちが必要だった』って事かなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ

3.0少年少女のスポーツものはハズレが少ないが…

2022年6月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

少年少女のスポーツものってハズレが少ない。子どもたちの成長も描けるし、チーム内の軋轢も描けて、スポーツの勝負事としての盛り上がりもついてくる。教えるコーチや監督自身の立場も物語として深みを持たせてくれる。最高の題材だ。本作はそこに実話ベースというアドバンテージもついてくる。
ただ、問題は扱うスポーツがアメフトということ。もちろん面白いスボーツだし、ルールもある程度わかる。ただ単に、あまり馴染みがないってこと。
そして、実話ベースだからなのか試合結果にもあまり納得がいかない。あんなんで感動できるか?どうにもスッキリしない。
コメディとしても中途半端だった気がする。たしかにあまり話題にはなっていないことには納得がいった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kenshuchu

4.0単純明快

2022年2月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ジャーニー

3.5スポーツモノは、いいね。

2022年2月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
大阪ぶたまん
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る