東西ジャニーズJr. ぼくらのサバイバルウォーズのレビュー・感想・評価

全10件を表示

2.0わかってはいたがあんまりだった

2024年3月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

寝られる

ジュニアの映画は基本的に物語というよりも顔を見に行くものなので、期待は全くしていませんでしたが、かなりひどい内容でした。
予想通りに話が進んでいくし、エンディングでは本編に1ミリも登場しない人がセンターでごりごりに踊っていたり、そもそもエンディングだけしか出番がない上に出演者の名前にはおそらく書いてないのに役名まであるのがおかしいです。
ファン向けに作っているものだし、ファン以外見ないと思いますが、ファンでも時間を無駄にする人もいると思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
こんぴ

1.0Jr.映画の中では面白い方

2023年3月13日
スマートフォンから投稿

単純

Jr.映画あるある、突然歌い踊り始める、は健在だったが、ストーリー展開はありがちな感じで逆に良かった。変に捻ると話も謎になってくるから分かりやすい方が良いと思う。関東は知りません(ごめんなさい)が、関西Jr.の子、めちゃくちゃ小さい時からいた気がするし頑張ってほしい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たべるのすき

3.5最初は趣旨がよく分からなかったけど最後になるにつれてめちゃめちゃ面...

2023年2月24日
iPhoneアプリから投稿

最初は趣旨がよく分からなかったけど最後になるにつれてめちゃめちゃ面白くなりました✨
途中斗亜ちゃんの血管に惚れてました

コメントする (0件)
共感した! 0件)
猫澤

3.5歌もダンスも思った以上に良かった

2022年4月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

単純

東京の山間部に有る虹色町に東西2つのボーイスカウト団が有った。龍一郎がリーダーの東団と、虎之介を中心とする西団は、反目し合い衝突していた。ある日、宙が町に引っ越して来たため、両団が勧誘合戦を開始した。そんな中、虎之介のもとに龍一郎から挑戦状が届き、その内容は、森の奥深くにある危険な廃工場に先に到着した方が勝ち、負けた方は廃団という団の存続をかけた対決だった。不良グループは宝石探しのため同じ場所を目指していて、この3チームが廃工場を目指して進んでいき・・・てな話。
意外に多くの観客が入ってて驚いたし、9割以上若い女性客で、アウェイ感が凄かった。
所詮ジャニーズjrだろうと期待もせず観てたが、歌もダンスも上手くて、ミュージカルと思えば良いんじゃない、という感想。
上映後ライブビューイングで5〜6曲披露してくれてそれを含めるとなかなか良かった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
りあの

4.0これぞスタンツの見本! カブ隊は全員観るように!

2022年4月15日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

僕はボーイスカウトなので、当然の如く、この映画を観ました。
主人公たちはリーダーなのか、それともスカウトなのか?と映画が始まった初期段階では悩みましたが。。。
腕に"リス ワッペン"を見つけ、答えは簡単だった。
この映画は1つの団の分裂問題を題材にしたスタンツ(出し物)そのものでした。
リアル現実物語ではなく、スカウトの頭の中の空想世界感なのです。

現実活動のキャンプや各行事の中で スカウト達が行う"スタンツ" には尺(持ち時間)や企画・準備・練習時間等の限りがあるので
流石に、この映画のような長編劇は無理だが、
スカウト達の脳内に この映画があれば
きっといいスタンツを みんなで楽しく作り上げていけると確信しました。

唯一、きちんと演技をしていた富士スカウト(平岡祐太さん)以外は超ウルトラ級大根役者だったが、
流石にジャニーズ事務所は歌と踊りはしっかりした完成度を保持していたので、
中途半端に劇中に歌を入れずに、完全にミュージカル化してしまえば
「この映画はスタンツだ」と気づかなかった人にも、楽しんでもらえたのではないかと思いました。
もしくは エンディングタイトル時にスカウトが自室か草原あたりで、制服を着たまま昼寝をしていて、傍らに鉛筆とノートでも置いた写真が入っていれば、''夢落 ち"の種明かしに成ったとも思います。

エンディングタイトルには連盟の名前が"特別"として入っていたが、これは名称使用と衣装協力だけだと思われる。
しかし これだけボーイスカウトの事を研究し、映画にしてくれた製作者達の探究力は流石だと思いますし。
なにより”ボーイスカウト”をこの映画の題目にしてくれたことに感謝したいと思う。

ジャニーズ映画に最初から、女子の登場は期待していなかったが、
現実のボーイスカウトでは"4割が女子スカウト"である事は
この映画を観た人 全員には知ってもらいたい。
ということで、次は女子が大活躍するキャンプアニメ「ゆるキャン 劇場版」がこの夏に公開されるので、ぜひ観たいと思った。

コメントする 3件)
共感した! 1件)
YAS!

3.5意外に良かった。

2022年4月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

割と序盤に歌い出し、踊り出す。

あー、またジャニ特有のヤツかぁ。。

ブレイクしてからイジられるやつよね、と

若干冷ややかに鑑賞していました。

なんだこれは、こども同士のケンカか、 脚本どうなっとんねん。。、など思いながらみていたけれど、

ん?意外にみれるかも。

途中泣けるところもあったり(個人差かなりあります)、それぞれの理由もなるほど、と思えるものでした。

ジュニアらしい、爽やか友情もの。
良いのではないでしょうか。

終盤、1人大人の平岡さんの場面は『うん?』と。
ここだけなかなか理解に苦しみ、誤解を恐れず言うとなんだか『平岡さん頑張れ!』と思ってしまいました。役者は監督さん脚本家のオーダーに応えるお仕事ですものね。

子供からあんなこと言われて納得する大人はなかなかいないのと、あんな言葉は子供にいっちゃいかん、という、
ここだけは脚本家さん監督さんなんとかなりませんでしたか?と思ってしまいました。

十分楽しくはみれました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
HalU

2.0色々キツイ

2022年4月9日
Androidアプリから投稿

2022年劇場鑑賞88本目。
観る前から多分つまんねぇんだろうな、と思いながらも観ないと分からない事もあろうと鑑賞。
ボーイスカウトがある事件で2つに分かれいがみ合うようになり、そこに街の不良グループが絡んでくるという話。冒頭「だけ」ウエスト・サイド・ストーリーよろしく各チームの自己紹介を兼ねた歌とダンスが始まるのですが、敵対しているチームのダンスをなぜか一緒な振り付けで踊り始めるので茶番感がすごすぎてもう脱落しそうになります。
全ての街の人の規範となるよういつも言っている奴が自分から立入禁止の場所へ不法侵入レースを持ちかけるし、不良グループの演技は全員ひどいし、オチはボーイスカウトバカにしてる気はするし、まあひどい映画でした。最後のダンスだけはかっこよかったのでちょっとだけ加点。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ガゾーサ

4.5誰も不幸にならない幸せな映画

2022年4月3日
Androidアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
ゆっきー

2.0映画ではなくmv

2022年4月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

寝られる

演技が気になりすぎて内容が入ってこない、文化祭でつくった映画を見せられた気分
映画を見に行ったのではなく、mvを見に行く気分で行けば割といけるかも
演技とダンスの力の入れ具合で言えば2:8くらい
檜山と深田の演技がせめてもの救い、りとるに関してはまいジャニの恋愛コーナーレベルもしくは楽屋での会話を見せられてる感じ

コメントする (0件)
共感した! 1件)
(^_-)-☆

2.0ジャニーズJr.のプロモーションとして観るべし

2022年4月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 1件)
共感した! 5件)
乙ベル