劇場公開日 2022年2月4日

スリングショットのレビュー・感想・評価

全3件を表示

1.5えーっと、モータースポーツファンには(泣)

2022年2月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

モータースポーツファンにはオススメできないレース映画です(笑)ま、好みによりますが。大好きな「RUSH」と真逆、いや違う次元のレース物です。

うーむ、一昔前の某8チャンネルで放送していたスポーツ物のトレンディドラマ(死語ですよねw)を一気見した感じです。

うそーん!な出だしと力技の展開からはじまり、わかりやすい熱血、努力、試練、仲間、淡い恋心を散りばめた、the 爽やか涙作品です。それがお好みの方にはオススメいたします。わざわざ舞台をレースにしなくてもって感じ。

モータースポーツファンの僕には、都合よく展開するレースやチームのシーンを見るたびに失笑してしまい、途中から「ま、マンガだもんな」って開き直りました。そこを言ってはダメなんですが、わかってるんですが、、、、。
けど、本作観た方でレース好きが増えれば良いかな?

やっぱり、未体験ゾーン企画はハズレの確率高いなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
バリカタ

4.5喜怒哀楽が全開

2022年2月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

 スリングショットとは、スリップストリームを2台で交互にやり合って加速するチームプレイらしいんだけど、このスリングショットのシーンが熱い。やっぱりレース映画はいい。

 友情、初恋、成長、挫折、あくどいライバル、大事故、リユニオンなど少年マンガの要素満載でベタな展開なんだけど、ツボをきっちり押さえているから完璧に感情移入してしまう。アドレナリンは出まくるし、泣けるし、熱くなる。

 中盤の盛り上がりから、波乱含みの試練があって、キメキメのラストでフィニッシュ。喜怒哀楽が全開になる作品でございました。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
bion

2.5カートに轟音はありませんが。

2022年2月6日
Androidアプリから投稿

楽しい

単純

ASPL(アジア・スーパー・プロリーグ)というGTカーレースに参加している、かつての常勝チームが崖っぷちに立つ話。

全盛期を過ぎて落ち目のファーストドライバーとレース中に競ってセカンドドライバーがケガをするは、スポンサーは離れるはでチーム自体が解散の危機に、ゲームのチャンピオンを迎えドライバーとして迎えることになるというストーリー。

レギュレーションどうなってんだ?ドライバーにしてもスポンサーにしても契約ってそういうものか?轟音がどうのとかいう問題じゃないだろ?に始まり、レース展開に至るまでもう無茶苦茶で最早マンガの世界。

まあ、それを言ったらキャプテン翼だって、巨人の星だってそうなんですけどねw

ということで、そんなものは一応全て飲み込んで観ないとダメだけど、それ有りきでみたら、レースを題材にしたエンタメとしてそれなりには観られた…のかな?

コメントする (0件)
共感した! 5件)
Bacchus