劇場公開日 2022年1月8日

ひとつぼっちのレビュー・感想・評価

全3件を表示

4.5個人的に刺さった作品

2022年2月14日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

全く個人的な理由から、ラスト涙腺が崩壊した作品。主演の広山さんのファンになりました。トークイベント付き上映に参加したのですが、女優の皆さん、映画と全く印象が違って凄いなあと感心。
とても切ない題名ですが、人間良い思い出なんて一つでもあれば、それで充分なのかもしれない。それにしても女性は強いなあ。
私は虐待されてた訳では無いんですが、 個人的な境遇と重ねて、ラストのセリフが刺さりまくりました。
本当は色々書きたいところなんですが、ネタバレしたくないので。でも良い作品なので皆さんに見て欲しい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
HAZU

5.0有り得る話

2022年1月19日
Androidアプリから投稿

可能性としてはレアだが、現実味ある話。幼少気のトラウマと、目の前の現実をシンクロさせて話は進む。少女の表情がとても印象的な映画。女として生きていくということは、どういうことかを考えさせられる映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ろくさん

2.5嫌いは好きの裏返し

2022年1月9日
Androidアプリから投稿

単純

難しい

幸せ

幼い頃母親から虐待され捨てられた女性が、認知症になった母親と28年振りに再会する話。

主人公が介護士として働く介護施設に入所してきた母親は、自分を認識出来ず自分のことをお母さんと懐いて来るが、過去の記憶と遺恨から苦悩するストーリー。

同僚の男性や母親の血の繋がらない娘ののキャラ付けがちょっとイマイチだし、突然正気になった母親の様子が肉体的にもしっかりしちゃったり、演出も相まって幻視か?と判然としないところもあったりして、少し話しが軽くみえてしまったのは残念。

しかしながら、実母が受ける扱いをみての自身の根底にある感情への気付きや、葛藤はなかなか良かったし、キレイすぎて物足りなさも否めないながら、ドラマとしてのまとめも良かった。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
Bacchus