ホーム >
作品情報 >
映画「プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章」 プリンセス・プリンシパル Crown Handler 第3章
劇場公開日:2023年4月7日
解説
東西に分裂した架空のロンドンを舞台に5人の女子高生スパイの暗躍を描いた2017年放送のテレビアニメ「プリンセス・プリンシパル」のその後のエピソードを全6章で描く「プリンセス・プリンシパル Crown Handler」の第3章。
王位継承権第1位のエドワード王子が暗殺され葬儀が執り行われる中、アルビオン王国の貴族たちの間では、王位継承権第2位のメアリー王女と第3位のアーカム公リチャード王子のどちらが王位を継ぐのか、そしてノルマンディー公はどう動くのかが話題となっていた。アーカム公はプリンセスに、自分とノルマンディー公どちらの側につくか迫る。そんな中、共和国のスパイ組織「コントロール」はアンジェとドロシーに、メアリー王女の侍女として王室に潜入し情勢を探るよう任務を下す。
2023年製作/60分/G/日本
配給:ショウゲート
オフィシャルサイト スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る

- ×

※無料トライアル登録で、映画チケットを1枚発行できる1,500ポイントをプレゼント。
2023年5月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
シリーズ第3章は王位継承権を巡る争いを描いた物語で、今作は可愛らしいメアリー王女を中心に繰り広げる物語。このシリーズは安定した面白さがあり次章も楽しみにしています。
2023-77
地方だったのでようやく鑑賞しました。
あのお方の反撃ターンになるわけですが、一気にここまでとは。しかし、このままでは新キャラが悪役としてもいいとこなしなので、今本当は誰の掌の上なんでしょうね。。
ファン向けに特化した劇場版なので、本筋に集中出来るのはいいですが、TVシリーズと比べると1話1話の魅せ方はどうしても弱くなってしまいますね。
TV終盤で、偽りの身分から逃げず利用して国をかえる、と決意したシャーロット様ですが、今回の話は他人の現第一王女のため。そこが彼女らしさではありますが、ここから王位継承戦の主役になっていくんでしょうか、
2023年5月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
待ちに待った第3章でしたが、これまでに比べると消化不良を起こす内容でした。
しょうがないかな・・・
次に期待しましょう。
思った以上に、中途半端なところで終了。
6話のうち3話で折り返し地点と考えると、起承転結の「承」の役割としてははうまくいってるとは思うが、単品としての爽快感に乏しいのが難。
『ガルパン』といい、人気テレビシリーズの続編OVAを映画館でODS上映するスタイルは絵的なクオリティ面ではいいものの、「この完結を楽しみにしたまま観られずに亡くなる方もいるのだろうなぁ」と切なくなるくらいの時間が空くのがどうにも気になって。
せめて3~4か月ごととかにしてもらえたらいいのになぁ。