告白

劇場公開日:

告白

解説

女児誘拐事件と犯人からの無謀な要求と、その捜査を描いたサスペンススリラー。韓国で誘拐事件が発生。犯人からの声明は、国民1人につき身代金1000ウォンを集め、合計1億ウォンにならなければ誘拐した女児を殺害するという衝撃的なものだった。誘拐当日の早朝、女性警官ジウォンは公園で女児を連れた不審な女性オスンと遭遇していた。オスンについて調査を進めていくジウォンだったが……。ドラマ「賢い医師生活」のハ・ユンギョンが警官ジウォン、「ミッドナイト・ランナー」のパク・ハソンがオスンを演じた。「のむコレ'21」(2021年10月22日~/東京・シネマート新宿、大阪・シネマート心斎橋)上映作品。

2020年製作/100分/韓国
原題:Go Back
配給:「告白」上映委員会
劇場公開日:2021年11月5日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)2020 Little Big Pictures All Rights Reserved.

映画レビュー

2.0どちらがメイン?

2022年8月2日
iPhoneアプリから投稿

 女性警官と児童相談所の女性が似てない?しばらく同一人物だと思い込んでしまい、頭の中で話が混乱していた。
 児童虐待に重点を置きたかったのか、身代金誘拐に重点を置きたかったのかどちら?身代金の要求は誰が犯人?何のためにお金を要求したのか?ラストもなんか消化不良気味。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
アンディぴっと

3.0児童虐待

2022年7月14日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

女児が誘拐され、犯人は国民一人ひとりが身代金を払うよう要求する。
DVに対する警察と児相の悩みはよく分かるので、ストレートに語りかけてほしかった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
いやよセブン

3.5全体的に消化不良

2021年11月9日
PCから投稿

女性警官と児相職員の顔が区別つかず…
並べてみれば似てないのですが、なんだか作りの雰囲気が似ていて。
虐待されていた子供が怖いと言っていた伏線、それでラスト回収になるのか?弱く無いですかね?

コメントする (0件)
共感した! 3件)
Oyster Boy

3.0それぞれの正義の形

2021年11月8日
Androidアプリから投稿

悲しい

身代金を国民に要求する女児誘拐事件と、児童虐待事件の話。

広報活動で警察の看板となっている女警が、日課のジョギングの際に公園で袖口に血をつけて座り込む女性と遭遇し巻き起こっていく行くストーリー。

程なく、国民が1人1000ウォンを児童福祉局に振り込み合計1億ウォンになったら女児を釈放するという声明の誘拐事件が発生するけれど…。
誘拐事件がありました~な背景はあるけれど、そこに関しては余り深く見せずに、ストーリーとしては父親からの虐待が疑われる女児と、児童福祉センター職員の女性、及び、公園で会った女性のことが気になる女警のその後をみせて行く展開で、観ている側はまあこの話が繋がるんだろうなと予測は出来るけれど…時系列弄る必要ありますかね?
こういう話で時系列弄られるの余り好みではありません。

児童虐待の問題と、権限を超えたところまで何とか寄り添いたいと行動する社会福祉士と、っていう流れは非常に良かったし、報告もせず独断で動く警察官とかアホなのか?というところもありつつも、こちらも権限を超えたところまで何とかしたいと思う女警という展開は非常に熱く面白かった。

ただ、そういえばボラの闇の一面は…一応最後に繫げたいのだろうけど、ちょっとやり過ぎじゃありませんか?
それにこれで終わりでホントにOK?

コメントする (0件)
共感した! 3件)
Bacchus
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る