「ディープなモンハンファンは必ず楽しめます」モンスターハンター レジェンド・オブ・ザ・ギルド ド低脳さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0ディープなモンハンファンは必ず楽しめます

2021年8月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

幸せ

この映画は、モンハンの世界感(ギルドや町の仕組みなど)や、モンスターの生態などに興味のある人が一番楽しめる映画だと思います。私は、ノベライズ版や設定資料集、ストーリーズのプレイなどによって、ある程度モンハン世界の常識や知識を知っていたため、この映画を余すことなく楽しめました。常識を知っているからこそのワクワクと緊張感、知識があるからこその笑いや感動があるのです。
また、私がメラルーファンであることもこの映画を高く評価する一因です。こういった大規模なメディアミックスではほとんど出番がなかったメラルーが、今作ではかなり沢山の見せ場を用意されています。生態に忠実なメラルーを見ることのできる映画が見れて感無量です。

ハリウッド版も公開日に見に行ったのですが、不純物がない分こちらの方が面白く感じました。

他のレビューが散々なのは、モンハンファンではない人がレビューを書いたからだと思います。モンハンファン、特に2から4にかけてのゲームをプレイしていた人におすすめの一作です。

ド低脳