劇場公開日 2021年10月15日

  • 予告編を見る

「ラストがすごくいい。オーバラップするエンディング曲が心に沁みる。」クライモリ bionさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0ラストがすごくいい。オーバラップするエンディング曲が心に沁みる。

2021年10月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

 久々にホラーらしいホラーを見た気がする。
得体の知れない何者かが突然襲ってくる恐怖、
いたるところに仕掛けられている罠に怯える若者たち。そして最後の最後までどちらに転ぶかわからないスリル。うーん、たまらない。

 都会の高学歴の若者グループが、アパラチア山脈をトレッキングするために、バージニア州の田舎町を訪れる。グループの中には黒人と白人のカップル、ゲイのカップルがいるため、田舎町では目立ってしまう。彼らの田舎町の住民を見下す言動が、不穏な何かを引き寄せてしまう予感がビシビシしてしまう。

 当然、何かが起こってしまうが、最初の犠牲者がいきなりエグイ。さらに1人2人と罠の犠牲になってしまうが、田舎を小馬鹿にしている彼らの言動もあってカタルシスすら感じてしまう。なかなか上手い脚本。

 襲ってくる奴らの正体がわかってからは、ちょっと中だるみするが、後半は究極の状況に置かれた若者たちの人間ドラマが見れるし、ハラハラドキドキする逃避行も楽しめる。

 この物語、ラストがすごくいい。バッドエンドなのかハッピーエンドなのか最後の最後までわからない。それでもってあのラストだからね。「オー」って声が出そうになった。

 そのラストにフォークソングがオーバラップするんだけど、物悲しさと歌詞の内容がなんとも言えない余韻を感じさせてくれる。さっそく、ダウンロードしてリピートしてます。

bion