誰がキャプテン・アレックスを殺したか

誰がキャプテン・アレックスを殺したか

解説

アフリカ、ウガンダの映画製作会社ラモン・フィルム・プロダクションが手がける“ワカリウッド”映画の1作で、ワカリウッド映画を世に送り出しているナブワナIGG監督が2010年に手がけたアクション映画。悪名高きタイガー・マフィアのせん滅を大統領から命じられたアレックス大尉はマフィアの本拠地を奇襲するが、ボスを取り逃がしてしまう。怒り狂ったボスはアレックスを暗殺するべく、部隊の野営地に殺し屋を送り込む。「エクストリーム!アフリカン・ムービーフェスティバル」(2021年9月3日~/東京・新宿ピカデリー、大阪・なんばパークスシネマ)上映作品。

2010年製作/70分/PG12/ウガンダ
原題:Who Killed Captain Alex?

スタッフ・キャスト

監督
ナブワナIGG
全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

2.0Y…Yes sir

2021年9月5日
Androidアプリから投稿

楽しい

単純

弟を攫われたマフィアのボスと vs特殊部隊大尉の兄を殺された弟が対峙する話!?

特殊部隊によるタイガーマフィア掃討作戦が失敗するもボスの弟を拿捕したことで巻き起こっていくストーリー。

ウガンダ初の?アクション映画ということでw元々製作されたときにはなかったんじゃないか?と思われるVJエミーなる人物の実況解説付きでコミカルにみせていくけれど、確かにこれがないとかなりキツいかも…もうこの監督の作品はVJがデフォですかねw

安~いつくりであるのは仕方ないとして、訳のわからないブルース・Uのトレーニングシーンとか、ムダなカンフーシーンとか、コメディとしては正解なんだろうけれど、たった70分で弛むというねw

チープでおバカなコメディとわかって観賞すればそこそこ面白いのかなという感じかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bacchus
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る