劇場公開日 2022年1月7日

「ハートを鷲摑み」日本語劇場版 サンダーバード55 GOGO コージィ日本犬さんの映画レビュー(感想・評価)

3.162
6%
41%
38%
11%
4%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.0ハートを鷲摑み

2022年1月10日
iPhoneアプリから投稿

新しいのに懐かしいし、懐かしいのに新しい不思議な感覚。
昔のオーディオ・ドラマを映像化した完全新作ということで、やたら説明セリフが多いし、新しい救助メカが出てくるわけではないものの。
スーパーメカの解説コーナーなども盛り込む構成がよかった。

メイキングで思ったよりもミニチュア類が小さいことがわかり、ちっちゃいのにあの奥行き感というか、迫力あるシーンはすごいなぁ、と。
メカやミニチュアのデザイン類、服のセンスも魅力的だし。
日本語吹替も違和感なし。

ぶっちゃけファンムービーであり、作品そのものと、あの「時代」を味わったことがない初見の人には向かないはずではあるものの。
逆に、世代にはハートを鷲摑み。
1~4号の発信シークエンスを大画面で観られるだけでもうれしかったです。

そして最後に流れる日本語版主題歌に感涙。

NHKリアルタイムではなく、12チャンネルやTBSでの再放送組の私ですが、あの主題歌が刷り込まれてるんですよね。

コメントする
共感した! (共感した人 8 件)
コージィ日本犬
「日本語劇場版 サンダーバード55 GOGO」のレビューを書く 「日本語劇場版 サンダーバード55 GOGO」のレビュー一覧へ(全62件)
「日本語劇場版 サンダーバード55 GOGO」の作品トップへ