劇場公開日 2021年6月25日

  • 予告編を見る

ほうきに願いをのレビュー・感想・評価

全2件を表示

3.0【"まほうのほうき"】

2021年7月25日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

単純

幸せ

- 頑固だが、心優しき鹿沼ほうき職人と、3.11により幼なじみを亡くした女子中学生、空とほうき職人の娘と妻の交流を優しいトーンで描いた作品-

◼️感想
・被災し、心に傷を負った少女、空を控えめに支える人達の姿が、良い。
- 彼らのお陰で、空は幼なじみ、アカネに対する想いが見せるアカネの姿は消えるのである・・-

・もう少し丁寧に、空の家庭が、震災離婚してしまった過程を描いてくれると、良かったかな。

・頑固職人の娘が、最初は自分より空に肩入れする姿を見て、つっけんどんな対応を取っているが、徐々に父の想いを理解して空を支える姿も良い。

< 空が皆の支えにより、新しき一歩を歩み出す姿が、爽やかだ。>

<2021年7月25日 刈谷日劇にて鑑賞>

コメントする 1件)
共感した! 2件)
NOBU

2.5みんな1度は跨がったことあるよね

2021年6月27日
Androidアプリから投稿

単純

幸せ

副業で学習塾を営む300年の伝統を継ぐ箒職人が、東日本大震災で被災し、引っ越して来た母子家庭の中3少女を気にかける話。

儲からないであろう箒職人を継いで貰いたいとか、あまりにもコミュニケーション不足でワガママに突っ走るとか、今時???なオヤジに、キズを抱えた上に言いたいことを言い出せず忖度しまくり少女に、何だかんだと面倒見の良い娘とか、悪人無しのマイルドなつくり。
あっ、悪い人間像ではないけれど、一人だけ良いとこ無しの人いたわw

塾を休む様になった少女と、料理人になる為に専門学校を目指す一人娘と、二人に対する思いを抱える職人と、それぞれの思いや抱えるものと葛藤が混じり合い、ベッタベタだけど温かい気持ちになれた。

コメントする 1件)
共感した! 2件)
Bacchus