劇場公開日 2021年11月5日

  • 予告編を見る

シノノメ色の週末のレビュー・感想・評価

全9件を表示

4.0良い朝が来るといい

2021年11月17日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

80分にまとめ、余韻たっぷり
こういう作品、かなり好きです

話は淡々と進みますが、「くれなずめ」の女性版ですかね
東雲とくれなずめ、言葉もある意味対

明日への勇気を少し貰える作品です

アイドルグループ無知ですが、こちらの主演の桜井さんも乃木坂なんですね
出演者皆さん魅力的でした

コメントする (0件)
共感した! 1件)
しろくま

1.5うーん、最初の取り壊される校舎に行くという入りから全く共感出来ず、...

2021年11月16日
iPhoneアプリから投稿

うーん、最初の取り壊される校舎に行くという入りから全く共感出来ず、ずっとうーん、、、で進んでいき、終わってしまうという感じだった。キャストも個人的に全然ダメだったので、厳しいですが、1.5です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
おれ

4.0良い作品なのに〜

2021年11月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

幸せ

確かに女子高卒業生の話しですし3人+ONEの一時の話しではありますが、元乃木坂の桜井玲香さんがとても良い演技をされていてアイドルよりも輝いた姿に拍手を送りたくなりました。もっと拡大上映出来れば良かったのに。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
イ・ジア

4.5こういう映画、好きです。

2021年11月15日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

こういう、日常生活の中に起こり得るような内容の映画が好きです。視点を変えると「この作品、何なんだ?」みたいになっちゃうけど。

高校を卒業して久しぶりに会う3人がそれぞれの道で少し迷っていて・・・みたいな、振り返ると自分も20代、30代で少しこんなことがあったような気がする映画。

こういう映画って同級生に男も加わっているのがよくあるけど、この映画は女だけ3人(4人)。
私は男ですが、女の子の世界はこの年になってもただ眺めるだけ。とても中には入れません。その怖さとガードの高さがいいです。

作品で言うと、
工藤阿須加以外は知りませんでした。工藤さん最近いろいろな作品でいい味出してるなと思います。女優の方々もみんな素敵でした。

夕暮れの暗い校舎の中って独特ですよね。
元教員です。すぐに慣れましたけど、新採用の頃、当番の見回りで暗い理科室や音楽室へ行くときは少し「・・・。」でした。ガイコツの模型やベートーベンの肖像画(昔の音楽室には必ず掲示されてました)が雰囲気を出していました。

ガチャガチャしてない、無理に大きなドラマを挿入しない、落ち着いて彼女たちの行動を見ることができた映画でした。
期待通りの楽しい映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
51

3.0ほのぼのとした廃校での週末

2021年11月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

萌える

取り壊しが決まった母校・篠の目女子高校に、10年ぶりに集まった元放送クラブの部員3人。モデルの大月美玲(松井玲香)、広告代理店で働く一ノ宮まり(岡崎紗絵)、教育関連の事務職の安東雅美(三戸なつめ)の3人は週末になると何度も校舎を訪れるタイムカプセルを探しをするようになった。そこで現役女子高生のあすか(中井友望)と出会い4人で週末クラブと称して廃校で時を過ごす話。
なんて事ない20代後半の女子3人が廃校になった母校で週末を楽しむ様子がほのぼのとしてた。
3人も悪くは無かったが、あすか役の中井友望が可愛かった。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
りあの

3.0良くも悪くも模範的、ビジュアルは見応えあり

2021年11月12日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

幸せ

イオンシネマでやると言われて楽しみにしてたら、まさかの1日2本。しかも、自分の回は2人だけ。仕方なしか…。内容ももう少しやれたことはあると思ってハマらず。好きなテーマなんだけどな…。

母校の廃校が決まったことをきっかけに再び集まった3人。懐かしいあの頃に戻れると思いきや…?みたいな話。いくつか作品のピースがあって、それを拾いながら自分の今を見つめていく。80分と短いので観やすい部分もあるが、もう少し掘り下げないと伝わらない部分も多く、歯がゆい感じ。役割演技をさせすぎてしまっている。

とは言え、3人が平然と不良しちゃう所とか、懐かしみながら制服を着る所とか、ビジュアル的な要素は多岐で微笑ましい。岡崎紗絵の細さに驚きつつ、未だスラリと着られてしまう3人に驚く。また、4人目の中井友望による転調と外からの視界はかなり効果的に写った。必要な広げ方は出来ているが、良くも悪くも模範的なのである。最後も構成は自分的にミスっている気がするし、ちょっと物足りなかったかな。

『月極オトコトモダチ』は好きなので、まだまだ監督の引き出しはこんな物ではないと思っている。ちょっと固かったので次回作に期待したい。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
たいよーさん。

3.0母校に忍び込み

2021年11月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

大成功でしたね!
追加の女子高生、面白かったです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
かん

4.0二十代後半は精神的には、まだ成長期なのかな

2021年11月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
やきすこぶ

1.5取り壊すなら廃墟にはなりません

2021年11月6日
Androidアプリから投稿

単純

幸せ

取り壊されることが決まった母校に集まり、当時埋めたタイムカプセル探しをする週末放送クラブの話。

高校卒業から10年が経ち廃校になった母校に忍び込む元放送クラブの3人組が、現在自分が居る場所を見つめたり悩んだり、昔を懐かしんだり…因みに勝手に立ち入ったら違法ですからね!

久々に集まった3人は、それぞれ昔と変わっていたり変わっていなかったり、仕事によっては部下がいても不思議じゃないぐらいお年頃。

そんなお年頃らしいお悩みでガチャガチャな展開だけど、空気感はなんかまた~り。
+1が加わって、揉め事があっても何だかほわほわまた~りと、話としては判りやすい感じもするけど、結局なんだかな~…で、何でも有りのような何にもなしの様な感じなシノノメの、篠の目の、東雲色の週末譚だった。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
Bacchus