ロックダウンのレビュー・感想・評価

全6件を表示

2.5ずっと時がすすまないような映画

2022年7月21日
iPhoneアプリから投稿

そういう時代背景だけど

一攫千金な映画

悪くないけど平坦な映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ボタもち

2.5タイムリー?

2021年8月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

難しい

寝られる

序盤は極めて退屈。
ただでさえストレスフルな生活をしているのに、その陰鬱さをさらに増幅するような内容。
実際イギリスではそうなのかもしれないが、
ロックダウン下でありながらマスクなどの対策が余りにもなされていないことにも苛つく。

ロックダウンという極めて制限された状況に置かれることによって、
通常なら耐えられていた自らのアイデンティティを解放してしまう後半の下りにはちょっと納得。
だが、その方向性にはシンパシーを感じず、アン・ハサウェイの無駄遣い。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
みみず

1.0DVDパッケージに騙された。

2021年8月12日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

クライムアクションかと思いきや、よく見たらクライムドラマ、って何・・・?
おまけに前半=ロックダウンねたと、後半=ダイヤ強奪の関連性が全く無く、観ていて腹が立つレベル。
ダブルパンチでストレスマックス。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
胃袋

2.5時事ネタふんだん

2021年7月27日
PCから投稿

Wiki読むと、今作の撮影は「コロナ禍」で、結構難航したみたいらしく、その原因の「パンデミック」が題材のベースやったり、スマホやら、アプリやらの、現代のテクノロジー、ついでにポリコレの話題が、ストーリーに取り入れられてたりと、色々と時代性にヴィヴィッドな辺り、結構、意欲作。

ただまあ、作品における「時代性の反映」が「筋に必然性を持たせてたか?」というと、必ずしもそうでもなく、ストーリー自体は、これまでにあった泥棒モノの踏襲。盗みや逃亡過程のシーンも、よくあるパターンで、コロナ禍で「仕事が」とか「警備が手薄やろう」みたいな以外は、テクノロジーも、ポリコレもほとんど関係なく、インスタント感ありな脚本。

総括すると、「時代性を意識した割に、"コロナ禍の2020~21年"を生かしきれてない映画」かな。でもまあ、こういう話題をコメディ調にしてたり、最新の時事ネタが盛り込まれてたりと、そこそこ「攻めてるトコ」は、悪くなかったけど。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Ezy Ryder

0.5ロックダウン 2021年製作/118分/イギリス・アメリカ合作 「...

2021年7月23日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ロックダウン
2021年製作/118分/イギリス・アメリカ合作

「オール・ユー・ニード・イズ・キル」のダグ・リーマン監督が、豪華キャストを迎えロックダウン中のロンドンを舞台に高級ダイヤモンド強奪計画の行方を描いたクライムドラマ

駄目だこりゃ(´;ω;`)ウッ…何が豪華キャスト?誰も知らねぇし、犯罪映画をカッコいいと表現するのは不適切なのですが、この映画はカッコ良くないので大丈夫です。

ピンチをチャンスに変えたとでも言いたいのしょうか?ロックダウンにより何百人と言う人が苦しんでいる中、不適切、不愉快な映画です。日本未公開も納得、出来ます。

何がロックダウンならではの映画?時間の無駄でした。見る価値なしです。

とにかくは洋画にはめずらしく俳優陣が頭に来ます。理由はわかりません。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
yellowbaku

4.0今ならではの、閉塞感をぶっ飛ばせ

2021年7月11日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

新コロで町中がロックダウン中のロンドンに住む恋人、女性はアパレル企業の英国責任者で男性は一時解雇中の引越企業の運転手。ある時ハロッズからの引越業務を依頼される、運ぶのはテナントで入るアパレル企業が展示する3億円のダイヤモンド。結構楽しめたクライム作品、今ならではの良作かもしれないなあ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
itochan