劇場公開日 2021年7月2日

  • 予告編を見る

「ストレートな脚本」ナポレオンと私 Scottさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5ストレートな脚本

2021年7月4日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

武田梨奈が主演だから観にいったの。舞台挨拶会で始めてナマで観たら、予想以上に綺麗で可愛くて驚いた。失礼ながらスクリーンの中より実物の方が綺麗。
ただこれは役どころもあって、今回もイケてないOLの役なので、衣装も髪型もメイクもわざと気合入れてないんだよね。

濱正悟はルパンブルーで知ってて、今回もイケメンの良い演技だった。もうこれは工夫のしようがないのでしょうがない。

染谷俊之も普通の演技だったけど、この人、舞台挨拶での仕切りがめちゃくちゃうまくて面白かったから、色んなイベントに出て欲しい。

そして話は、イケメンアプリの中からナポレオン・ボナパルトが出てきたっていう、あり得ない設定で、それが人生に迷うOLを助けるっていう安っぽい話なんだよね。どうやっても格調の高さとか、何かで唸らせるとかないんだけど、その中で脚本がしっかりしてた。

クライマックスでの『なんでお前は笑ってないんだ』とか「なるほど」と思ったな。

映画館へ行って、お金を払って観る作品かというと、少し違う気がするけど、時間が空いたときにDVDで観るならすごく良いと思ったよ。

Scott