男の優しさは全部下心なんですって

劇場公開日:

男の優しさは全部下心なんですって

解説

長編デビュー作「からっぽ」で高く評価されたのむらなお監督が、恋愛体質な女性の絶望と希望をポップで毒気のある世界観で描いたラブストーリー。遊園地の跡地にできたショッピングモールで、数時間に一度だけ動くメリーゴーランドの受付をしている宇田みこ。受付時間外は、くまの着ぐるみ姿で風船を配っている。人のことを100%信じるみこは、これまで出会った男たちを全力の愛で迎え入れてきたが、彼らは総じて最後には彼女の前から去ってしまった。そんな彼女についたあだ名は“恋愛体質純情セカンド”。誰かにとっての唯一になれないまま、メリーゴーランドに1人、回り続ける日々を送るみこだったが……。長編映画初出演の辻千恵が主演を務め、「MOOSIC LAB 2019」で女優賞を受賞。ミュージシャンの後藤まりこが音楽を手がけた。「MOOSIC LAB 2019」上映作に再編集を施した完全版として劇場公開。

2021年製作/72分/PG12/日本
配給:絶好調ちっちゃいもの倶楽部
劇場公開日:2021年6月11日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

つまんない

2023年1月26日
iPhoneアプリから投稿

つまらなすぎて寝落ちしちゃってた もう一回寝ます

コメントする (0件)
共感した! 0件)
わんわん

3.0うーん。 主人公の男を選ぶ基準がイマイチ鮮明じゃなくて、運命とはい...

2022年4月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

うーん。
主人公の男を選ぶ基準がイマイチ鮮明じゃなくて、運命とはいかないまでも偶然のタイミングから始まる関係に対してその後の男のグダグダ感が凄すぎて、『イヤ。フツーにアウトだろ(・д・)』てのばかり、男の下心ウンヌンと女の流れに身を任せ~具合がドッコイドッコイだった。
男にも女にも共感できる所がなかった(・д・)ノ
ストーリー的にはシュールで中々スキ。
とても面白かったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
chitto

2.5いまいち

2021年6月24日
iPhoneアプリから投稿

うーむ。

面白さがわからなかった。

ちょっとだけ似た系統だと先日○ちゃんはやらせてくれないも観たが、こちらの方がキャラクター、ヘンテコな歌など、よっぽど面白いと思いました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
イナヅマゴロー

2.0タイトル買いは失敗が多い

2021年6月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

このタイトルのネーミングだけで観ようとしたと言っても過言ではない。このタイトルを見て、ドキッとする男性も多いのではないか。いつもではなくても下心で女性に優しくしたことがある男性は多いはず。
男の優しさに翻弄される主人公女性という話かと思ったが、そんなことはなかった。彼女の周りに登場する男たちはひどい奴らだったが、あまり優しくはなかった。優しく接した場面もあまりなかった気がする。ドキッとする必要もないくらい自分とは関係のない男たちだった。
困ってしまうのが霊的な女性の話。どう受け止めたらいいのだろう。ま、結局全体を通して、どう受け止めたらいいのか戸惑うものだった。もう少し笑えたら印象も違うんだけどな。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kenshuchu
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「男の優しさは全部下心なんですって」以外にこんな作品をCheck-inしています。