劇場公開日 2021年6月4日

  • 予告編を見る

「残りあと2日、さあどう過ごす?」グリーンランド 地球最後の2日間 アンディぴっとさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5残りあと2日、さあどう過ごす?

2022年3月20日
iPhoneアプリから投稿

 隕石落下からの地球滅亡論、残り48時間。アメリカ政府はこういう事態を想定して、前もって生き残すべき人々を選別していたということ。すぐその人々には連絡がいき、避難方法が告げられる。主人公家族のようにたまたまその時、ご近所さん何組かと共に過ごしていた場合、自分達家族にしか連絡は来ていない。その状況下、自分達だけ避難できるものか?避難しにくいよね〜でもそんなことは言ってられない。なんとか家族を守らねば。
 気をつけて、と送り出す者、この子だけでも連れて行ってと無理を承知で食い下がる者。切羽詰まった状況下、人々の考えも分かれる。
 才能のある者は選ばれて助かるのか、まあ判ってはいるけれど、パニック映画として観せられるとやるせない。全ての人は助けられない、そうなったら自分は明らかに切り捨てられる立場なのはわかるが、どう過ごすか、ですね。願わくば瞬殺で終わりたい!

アンディぴっと
kazzさんのコメント
2022年3月20日

まぁ、地球が大打撃を受けて人類が何分の1かに減っちゃうんなら、その後の建直しに役立つ人を残したいですよね〜
役に立たない我等はどうしましょ…って感じですよね。
死ぬなら瞬殺でって思い、同感です❗

kazz