劇場公開日 2021年4月29日

  • 予告編を見る

「最後まで楽しめました」魔進戦隊キラメイジャーVSリュウソウジャー 白波さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5最後まで楽しめました

2021年6月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

まずコロナの影響で大幅に時期がずれてしまった本作。
正確には上映開始してすぐに映画館営業停止って感じだったと思います。
そんな感じだったので、劇場再開後の週末に観に行こうと朝(9時頃)チケットを観たら、何ともう残り三席。しかもバラバラのみ。
正直ここまで熾烈だと思いませんでした。
タイトル的に上映期間も僅かで、かつ一日の上映回数も少ないので親子で観るにはかなり狭き門なんですね。
翌週の週末にはもう一日一回の上映になっており、しかも土曜は8時・日曜は13時上映と、もう日曜一択でした。
東映お膝元のT.ジョイ大泉ですらこの有様なんです。
なので金曜の夜はPCの前で待機、日付が変わった直後に購入しました。流石の一番乗りで「あれ?頑張りすぎた?」とか思ってたのですが、翌朝にはもう満席になっていました。本当恐るべしです。
でも本当一安心で、ワクワクしながら家族で劇場に向かえました。
しかし到着は割とギリギリ、入場前に子どものトイレを済ましていたらもう始まってました。ほとんど予告なしのオンタイムだったのでしょう。

そんなバタバタでしたが今回は作りがうまい。
前回の悲壮感はなく、時間いっぱいにみんなを楽しませようとする気持ちに溢れていました。
キラメイとリュウソウの面々はもちろんのこと、適役にもちゃんとスポットが与えられた作りでした。しかも皆んな憎めない面白い役回りです。
バンバと時雨の絡みなんて楽しくてしょうがないでしょう。
子らも最後まで離席する事もなく、親子で楽しめました。
特撮エンターテイメントとして、実に良い出来だったと思います。
MIXの歌やダンスもサービス満点で、本当最後まで楽しめました。
キラメイにリュウソウ、本当にありがとう!

白波