劇場公開日 2021年7月16日

  • 予告編を見る

プロミシング・ヤング・ウーマンのレビュー・感想・評価

全249件中、21~40件目を表示

3.5うーん…

2023年2月27日
iPhoneアプリから投稿

もっと高得点にしたかったのだけど
復讐にのみ人生を使ってしまったことと
人は立ち直る機会が与えられないのかな?って
被害者側も加害者側も
もちろんのうのうと生きてられるのは
嫌だけど💦
そんなことじゃないか💦映画なのだから。

ほんの少しの幸せなシーンが可愛いらしく描写されていて
その前のサイコパスなシーンはただ痛々しくて、

なんだか観終わった後
色んな感情が⤵︎

クソ男どもも腹立つけどさ
映画にしてしまうとヒロインがただ不憫だった
誰が報われたかな?って…

コメントする (0件)
共感した! 6件)
コアラ0413

4.0そこまでしないと思い知らせることはできないのか

2023年2月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

怖い

おそらくは男性ならば日頃全く意識をしないで過ごしていられることなのだろうが、女性は日々このような危険やストレス、不平等にさらされている。
大半の男性はうるさいなーめんどくさいな、と耳を塞ぐのであろうが、少しでもこの映画で疑似体験で考えて見てほしいと思うものだ。
もちろん女性だからってみんながここまでの酷い目にあうわけではないのだが。でも例えば夜遅く帰る時もエレベーターでも警戒して行動している。なのに未来があるのは若い男子だけ、など言われたらそりゃあ何かしら思い知らせてやろうと、そんな気持ちを抱くのは大変理解できる。

予想はしてたとはいえ、この人なら違うだろうと信じかけた人も、己の立場が危うくなれば豹変。
ほんと救いがない…。いや、そんなもんだとあきらめて忘れて別の道を選んで進めばいいとも言えなくもないけれど。親だってそう思ってる。それではニーナは?引き裂かれた心は?彼女には自分を救う方法がこれしかなかったのだろう。
それが最終的にああいうことになるので…皮肉だし、思い知らせるのにそこまでしなくてはいけないのだろうか?やはり不公平だよな?とどこかに腹立たしい火が燻って残っている。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
こまめぞう

5.0誰に対しても人権は平等にあるべき!それだと困るのか?世の男共は💢

2023年1月22日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

バーで泥酔している女性客(キャリー・マリガン)を遠目で見ていた男性客三人。
あぁいった女は簡単に性の捌け口として利用できるとばかりに声を掛け行為に及ぼうとするが…。

本当に少しでも多くの人に観て欲しいかなと思う。

人生を奪われた女性と、残された親友の苦悩。
キャリー・マリガンは、そんなクソみたいな男共に夜な夜な“お仕置き”をしているんだけれど、亡くなってしまった親友の母親に諭され もう一度自分の人生を生きて行こうと心に思ったけれど、ある裏切りがきっかけとなり、命を懸けて復讐するという…悲しいな…。
最後に訪れた 憎き標的のバチェラーパーティで、命の危機が訪れることも織り込み済みの決死の覚悟が悲し過ぎた。

女性は性的消費をされて当然の存在?!
女性は性的コンテンツであることを自覚して それにふさわしい言動をすべき?!
違うよね?
ミニスカートをはいたり、夜道を気を付けて歩かなきゃいけないのはなんで?
そんな格好してたら襲われても仕方ないとか自己責任とか言うのって 大抵男だよね?
伊藤詩織さんの時も、“被害者らしい”格好しろとか、なんだよそれ💢着るものをいちいち指図するな💢
(今話題のColaboもそうだけど、Colabo叩くひ◯ゆきとかほんとヤバイでしょって。
現場も知らない、知識も無いくせに叩かない方が良いと思うけどね。女の人に恨みでもあるのかしら…。)
男も女も変わりなく 同じ人権を持った人間として、何故見ることができない?
基本的に日本人の男の人って幼稚な人が多いから 直ぐに相手のせいにしたがるけど、自分のしたことを正当化する為に 相手を攻撃するな💢
女の人は「襲って下さい」なんて思ってると思うか?!だから襲ったって?!ふざけるな💢夜道歩くのに何で女の人がビクビクしなきゃいけないんだ?!
エリートのバカ男の人生を守る為に、裁判所が犯罪者に対して寛大な判決を下すことって…今までもそんな判例幾つもあったよね。
女性はいつでも我慢を強いられ、踏みにじられ、忘れ去られていく。
こんなこと あってはならないと一人一人の意識を変えていかないと、女性の人権は護られない。
この作品はただの復讐劇では無いですよ?

因みに、ボー・バーナム…コメディアンかと思ってたけど(笑)
この作品を観る大分前に、たまたまボー・バーナムのおもろい動画見てたからコメディアンだと思ってたわ(笑)。
こんな見た目の誠実そうで、一緒に居て愉快な人でも一皮剥けば…な脚本もナルホドです。

ブリちゃんの曲が、凄く不穏な感じで使われていて 衣装やその先の展開に合ってて 良かったです。

コメントする 1件)
共感した! 9件)
m@yu-chan

3.0事件のあらまし

2023年1月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

鑑賞し終わってからストーリーを調べて初めてキャシーがとっていた行動がり理解できた。
ストーリー中でもそうなんだろうなというニュアンスしかなくてモヤモヤしてたけど、やっばそうだったのか。
精神を病んでいても幸せになりたいという意志が芽生え始めてたのにライアンのせいで台無しだ。ライアンはいざとなると本性が現れるクソだった

コメントする (0件)
共感した! 1件)
千恵蔵

2.0否定はしませんが

2022年12月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

男性やその社会に組みする女性をディスりたいだけの作品。その境遇でそこまでするぅ?ただ、水色の洋服はとても似合っていた。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
げっちゃん

4.0ラブストーリー?サスペンス?

2022年12月1日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

難しい

前半はよくストーリーがわからなかったが途中からキャシーの行動の原因がわかって理解できた。
必殺仕置き人に似ているが報酬はない。
恋人との誤解もあったが仕方ないことでまた、理解し合えたことは良かった。
確かにラストまでのネタバレはダメというのはよくわかるし、それでも書きたくなるのが心情だ。
それでもそれでも書かないのは真っ白な状態でこの映画を見て欲しいから。よって、レビューも少なめに。

アカデミー賞脚本賞、あっぱれ!
ストーリーは知ったけれど「もう一回見たいか」と思わしてくれる映画やねえ

コメントする (0件)
共感した! 3件)
Elton Shin

3.5さいきょうPと地獄の生きものたち

2022年11月23日
iPhoneアプリから投稿

見終わってから目にしたプロデューサー、マーゴット・ロビーの字面に猛烈に納得。
どう考えてもマーゴットがやりかねない役だもん。。

そこをあの可憐なキャリー・マリガンがやるっていう。役者さんとしては大好きなんだけど、この役には正直ちょっと違和感。

スタイリッシュなアングルと色合いで、ゴダールとか連想させるシーンもあったり、実は時間が取れなくて2日にわけて観ましたが、序盤からめちゃくちゃテンポよくて止めるのが大変でした。
女性たちが日ごろ味わっている地獄を疑似体験できる映画でもあるので、かわいい娘のいるパパたちは見といたほうがいいんじゃないかな。。

2人の賢くて優秀な女性を見捨てる代わりに得られたものの帰結があのパーティだとするなら、本当に世の中はクソ、控えめにいって地獄だけど、似たような事例が後を絶たない。正規ヒューマンである男を生かすためなら「補欠」の女のことなんかどうでもいいっていうリアリストたちの既視感がすごい。

「ROMA」観た時も思ったけど、マッチョ志向の男性がやたら強さにこだわるのは、実は臆病さの裏返しなんじゃないかっていうこと。その怯えの源泉がどこにあるのかは知らないけど、もし男性優位社会そのものが元凶になっているならもはや持続可能なマッチポンプ。
それが弱まって救われるのはなにも女性だけではないっていう話。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ipxqi

4.0世の男たちは観た方が良い作品

2022年11月13日
PCから投稿

アカデミー賞脚本賞受賞作品。

「前途有望(プロミシング)」でありながら、性暴力によって未来を絶たれた親友の代わりに男たちを罰していく主人公の話。
『ジョン・ウィック』のような爽快感はなく、いかに主人公が復讐を成し遂げるかをサスペンスフルに描いている。

「サイコ女」「狂ってる」と追い詰めた男たちに罵倒されながらも着実に計画を遂行していく主人公キャシーの姿は、男性主体の世の中に深々と重いパンチを放っている。

個人的に観賞後の印象は『ブレイキング・バッド』に近い。

『プロミシング・ヤング・ウーマン』はマーゴット・ロビーが立ち上げた会社ラッキーチャップ・エンターテイメント製作。マーゴットは映画業界に女性主体の映画がもっと増えるべきというポリシーの下、精力的に作品を制作している。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
エス

4.0すっきり

2022年9月8日
スマートフォンから投稿

悲しい

難しい

なめられた分しっかりボコボコにしていくところが好きです。

クソッタレばかりでてきますが、ラストシーンもとてもすっきりしました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
mui

4.5戦う女

2022年8月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

自分の憧れで分身とも言える親友が壊れた、
それは自身の崩壊でもあったのかも。
女を性の対象としか見ない男への侮蔑と復讐、
最後は自分を取り戻すために命をかけて戦う。

心を入れ替えた者には許しを与え
そうでない者には容赦しない。
ポップな画面に隠された
揺るがない決意。

理解あるような父が娘の「失踪もありえる」といい、
うざかった母が、「娘は誰にも言わず失踪するはずが
ない」と断言する、その対比も興味深かった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
bikke

4.5おとこなんて

2022年8月15日
スマートフォンから投稿

男なんて所詮そんなもん
酔っ払ってやられるのなんて当たり前
そんな世界で生きてる

そう思う反面
大切な人が死んで
自分もすべて失って
なのに殺した人たちは
幸せに生きてたら
きっと許せない

女を使って復讐するの
かっこいい

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Yuki

3.5レイプで亡くなった親友の復讐に燃える女性の物語

2022年8月13日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

前知識なしで鑑賞。鑑賞者の性別は男。

大学のパーティーでレイプ事故があり被害者の女性は告訴したが、双方お酒を飲んでいたこと、その場にいた人からの証言もなく、また「お互い酔っていたならしょうがない」という雰囲気が当時はあり、結果的にレイプとして立証されず、被告が罪に問われることはなかった。被害者はその後、自殺をしてしまった。

この作品は、その被害者の幼少期からの親友かつ大学での同級生だった女性の、「泥酔した女性を本人の合意なく性欲のはけ口としようとする男性(持ち帰り男)」や「レイプを訴えても真剣に取り合ってくれない周囲の人々」への復讐と怒りの物語である。しかしそんな彼女の復讐物語も、「精神的にちょっとやばいところがある」と見放されてしまう。。

要所要所でポップな演出があり全体的なテーマの重さが一部中和されており「重すぎて見れない」ということはなく、また序破急な展開により、重い内容ながらも引き込ませる演出となっている。

テーマ的に、内容に共感する女性がメインの対象なのかもしれないが、男性でも引き込まれる作品となっている。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
にち

3.5過剰な復讐劇、左巻きのマッチョ映画

2022年8月12日
PCから投稿

映画としては面白くないわけではなかった。
ラストも含めて意外性が2点あった。
だが、なぜここまで評価が高いのかという疑問は最後まで消えなかった。

いや本当は評価が高い理由は紹介文を読んだけで察することができたが、それを言葉にする面倒くささは、SNSで過激な人間を相手に不毛なやり取りをするのと同じ位に感じたので放置していた。

映画でのやり過ぎな復讐劇を見ることはそんなに珍しくはないが、キャリーの描き方で解せないのは、親友を失わせた自分自身に対する後悔の念や責任の所在を少しも描かず、全ての責任を加害者とされる側に求めるその態度であり、そこになんの疑問を挟む余地のない、おそらく監督はガチなんだろう。

この時点でこの映画はエンタメとして楽しむんだと分かるが、問題なのはこれをリアルな社会問題をからめようとしミスリードさせる評論家である。

最終的に親友を守ることができなかった自分への復讐としてのラストであれば、もっと評価は違っただろうとも思う。

ただのエンタメ映画に思想的な下駄を無理くり履かせ過ぎる風潮は、むしろ白けさせる。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
TT

4.0映画として面白い

2022年8月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

が、ここまで立ち回らなければいけないのかという現実社会への不愉快さはやはりある。
作品は面白いです。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
よす

4.5感情のジェットコースター★

2022年8月5日
Androidアプリから投稿

なんでこれを映画館で見なかったのか、本当に悔やまれる。それくらいよくできた復讐劇。恐怖と嫌悪感、その後にくる安堵と幸福感、と思いきや、、、

これ以上書くとネタバレしそうなのでこのへんにしとこう。とにかくいい作品なのでぜひ多くの人に見てもらいたい。。。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
レイは!?★

3.5男性にはピンとこないかも?

2022年8月2日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

知的

女性は共感できると思うよ。もう少しエグく女性差別を描いても良かったかも。最後のオチはあと一歩かな

コメントする (0件)
共感した! 1件)
モロッコガール

4.0命の価値

2022年8月1日
iPhoneアプリから投稿

キャシーかっこいい
女の友情は強い
保身に走る男はかっこ悪い

医者になる未来も、家庭を持つ幸せも、深く傷ついた人にはどうでもいいのか。
親は切ない。
不器用なキャシー。
キャシーの時間は大学をやめた時から止まってたも同然だから。

キャシーの復讐が、やりすぎでないものが多くあれで、相手は反省できたのか少し気になりました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
かーな

4.5とってもいい映画

2022年7月20日
PCから投稿

女性にとってアンフェアな社会の実情が、ある意味思った通りの展開で暴かれていきます。
主人公のキャシーの頭の良さにほれぼれします。
痛快なラストへ一直線かと思いきや、ある意味思った通りのどんでん返しがあります。
相手役の男(ライアン)を演じた、ボー・バーナムの名演技は必見です。

最後の最後にメッセージが現れます

;)

よく見る絵文字です。なのに、これを見た瞬間、キャシーの葛藤、苦悩が一気に流れ込んできて、号泣しました。
ニーナへの思い。ライアンへの思い。社会への思い。そして恨みから離れられなかった自分への思い。
監督のエメラルド・フェネルのセンスの良さにほれぼれします。
いやあ映画って本当に素晴らしいですね。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
捨て犬ちゃん

3.0音楽が印象的

2022年7月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

前情報とかなしに観たまず初めの印象は冒頭の音楽がなんか良いなということ。次はアメリカの30歳手前ってこんな感じ?ということ。一番印象に残ってるのは中盤のTOXIC。普段映画はそんなに音楽は気にせずに観ているけれど、すごく音楽がちょいちょい印象的だったなという映画。
内容はあまり意外性はなく、展開が読めるなと思いつつも、退屈せずに観られた。この鬱テーマを軽快に扱っている所が、これは特別で壮大なフィクションではなく日常で起こりうることなんだという訴えにも感じられる、逆に良かったと思う。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ゆーさ

4.0久しぶりだ

2022年7月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

楽しい

興奮

キャリーマリガン、
30歳にはちょっと・・・🤣
「shame」「華麗なるギャツビー」の時の
ショートカットより色っぽい♥️

そんな彼女が、
学生時代に起こった事件により、
謂わば男性不信になり、
(この言い方も男目線な感じで気が引ける)
友だちも彼氏も作らず、
夜な夜な男たちを成敗していく。

欲を言えば、
この夜な夜な成敗する男たちに、
社会的制裁を与えられたら、
とも思ったが、

あーオレ調子こいてたー😩
酒飲んでたからしょーがないよねー😅

くらいの反省では、
また同じ事しかねない。
コレが現実としては限界だろうか。
未遂だし。
「サイコ女」で片付けられてしまっているのが残念。

学生時代の事件の当事者、
モンローに辿り着いたのも、
ライアンが店に現れてキャシーに気付いたから、
であって、偶然の産物。
いつか果たしたい目標だったのかな。

キャシー最後の三文芝居も、
意外な結末😱
ライアンが助けに来ると思ってました。
でもそんな結末だと、
この作品の大命題たる、
性的搾取へのアンチテーゼ、
が完成しないよね。
裏切ってくれたプロットに拍手👏

モンローの逮捕容疑は、
ニーナの事件に因るから、
ライアンも避けられないなー😅
「これからよ」
あのメール、ゾクゾクキター❗️🤣

身を呈してまで、
友人の性被害を訴えたキャシーの執念、
見事な勧善懲悪‼️

私事①
「宮本から君へ」の後にこれ観た感覚は、
ジェットコースターな気分だが、
こーゆー作品が出来る土壌を讃えつつ、
宮本の決闘の高揚感も捨て難い🤣

私事②
病んだ医者って、
アルフレッドモリーナですよね❓
エンドロールに無かったですが、
人違い❓

コメントする 1件)
共感した! 23件)
クリストフ