劇場公開日 2021年6月26日

  • 予告編を見る

「続編希望!!中々の面白さ!」夢幻紳士 人形地獄 Lucky☆Blue☆Bunny♡さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5続編希望!!中々の面白さ!

2021年6月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

知的

単館上映の初日に鑑賞。

個人的には、続編に期待だし、TVでも観てみたいくらい面白かった。
最近NHKで「岸辺露伴は動かない」や「人間椅子」が好評を得ていたが、そのテイスト。
「大人っぽい日本映画」が苦手な人の評価は低そう。

横溝正史や江戸川乱歩的な世界観だが、日本人が感じるであろう、程よく心地よい古さを残しながらも古臭く無い。
世界各国で優秀賞や審査員特別賞、外国映画主演男優賞やBest Costumeやベストヘアメイクアップ賞を受賞しているだけあり、小技が効いていて、小気味良くシンプルでクールな画像が続く。
監督が、原作者の高橋葉介先生の大ファンとの事で、至る所に片鱗が見えつつも、高橋先生のファンや、映画好きな人が納得出来るオリジナル要素や「そう来るか!?」と驚く改変も盛り込まれている。
元が短編漫画なので、「こんな見事に肉付け出来るものか?!」と、驚く仕上がりかと思う。
ストーリーに一本芯がありまとまっている中に、飄々としつつも紳士的な振る舞いの、主人公である夢幻魔実也のやや使い勝手の悪い不思議な力が際立つ。
若い人や子供向きではなく、完全にアダルト向きだが、過激描写は無く、演者の演技力がビリビリ伝わってくる良作。
皆んなハマり役だなぁと思うし、特に女優さんがどなたも素晴らしかった。
上映時間も丁度良く、渋さの中にセクシーさが漂う夢幻魔実也役の皆木正純さんも、眼に楽しい。
派手さや過激表現はほぼ無いが、大人が楽しめる娯楽作品として、かなり面白いと思う。

Lucky☆Blue☆Bunny♡