劇場公開日 2021年5月7日

  • 予告編を見る

「ツッコみどころは多々あり。2つの脅威からのサバイバル・アクション!!」ローグ 門倉カド(映画コーディネーター)さんの映画レビュー(感想・評価)

1.5ツッコみどころは多々あり。2つの脅威からのサバイバル・アクション!!

2021年10月12日
PCから投稿

怖い

単純

興奮

【賛否両論チェック】
賛:“武装勢力”と“猛獣”という2つの脅威を前に、それでも生き抜こうと戦い続ける主人公達の姿に、思わずハラハラさせられる。
否:設定や展開はかなりのご都合主義で、ツッコみどころも多い。変に感傷的な登場人物達など、なかなか感情移入しにくい部分もあるほか、グロシーンもメッチャあり。

 任務の最中、絶体絶命の危機に立たされてしまった主人公達傭兵部隊が、“武装勢力”と“猛獣”という2つの脅威にさらされながら、それでもなんとか生き延びようと奔走する姿には、観ていて思わずハラハラさせられてしまいます。
 ただ、あまりにもご都合主義な設定や展開が多くて、どうしてもツッコみどころが多い感は否めません。また、隊員達や武装勢力の中に、変に感傷的になるようなシーンもあって、伝えたいことが何となく、全部中途半端になってしまっているような印象も受けてしまいます。
 グロシーンもかなり多いので、その辺の好き嫌いも分かれそうなところではありますが、アクションやサスペンスが好きな方は、観ておいて損はないかもしれませんね。

門倉カド(映画コーディネーター)