劇場公開日 2021年5月21日

  • 予告編を見る

「天才たちが本気で作ったくだらないハイクオリティ映像作品」地獄の花園 SAMURAI JAPANさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0天才たちが本気で作ったくだらないハイクオリティ映像作品

2022年7月2日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

(原作未読、ネタバレなしレビュー)

永野芽郁さん, 広瀬アリスさん, 菜々緒さんらが出演している地獄の花園がAmazonプライム対象となったので鑑賞しました。

自分としては評価は3です。少し期待値が高すぎたかもしれません。

もちろん、この映画は斬新で新鮮なものです。「3年A組」や「親ばか青春白書」などで活躍する永野芽郁さんやモデル活動も活発な菜々緒さんなど豪華女優陣が多く出演しています。まさかあんなにかわいい彼女たちが血の交じる喧嘩をするとはだれが予想していたでしょうか…

予想以上に有名な女優さんが多く驚きました。ここまで豪華とは思っていませんでした。なによりたびたび出てくるバカリズムさんの安心感が堪りません。また、ふと入る突っ込みのシーンやOLっぽいシーンは面白かったです。おそらくアドリブであろうシーンもありました。

アクションのクオリティは高く評価に値するものでした。集団での喧嘩の時もタイマンの時も迫力のあるアクションシーンは驚きました。また、倒れるときにカメラも同時に傾いたり、360度カメラをしようしたシーンはよかったです。アクションシーンは映画館で見たら相当面白かったと思います。

キャストの豪華さ、映像のクオリティの高さは素晴らしいのですが、ストーリーがあんまりでした。OLがヤンキーというギャップで面白く見えますが、ストーリーは高校生でも書けるような単純すぎるものです。「単純なほうが見やすくていい」という意見もあるとは思いますが、個人的にはもう少しひねってほしかったです。あと、個人的にかわいい美人な女性が血まみれになって汚い口をたたくのはあまり好きではなかったのでせいぜい星3です。あくまでも個人的意見です。

映像のクオリティの高さとキャストの豪華は間違いありません。女性が汚い口調で話すのはギャップがあって好きという方などは楽しめる作品だと思います。

SAMURAI JAPAN