劇場公開日 2021年5月28日

  • 予告編を見る

「【”俺のデスマッチで、コロナを忘れさせてやる!”デスマッチ界のカリスマ葛西純を追ったブラディドキュメンタリー作品。】」狂猿 NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0【”俺のデスマッチで、コロナを忘れさせてやる!”デスマッチ界のカリスマ葛西純を追ったブラディドキュメンタリー作品。】

2022年3月6日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

幸せ

― 47歳の、葛西純の全身の傷跡が凄すぎる。
  1999年デビュー時には、傷一つない身体が、
  ・画鋲三万個デスマッチ
  ・ファイヤーデスマッチ
  ・蛍光灯デスマッチ
  ・・・を長年続けて来た証として、全身の傷跡がそれを物語る。-

◆感想

 ・主にコロナが蔓延し始めた2020年春から撮影が開始されているため、試合は中止に次ぐ中止、延期。それでも、葛西は自宅近くの公園で運動を欠かさない。(ついでに、酒も欠かさない・・)

 ・そして、試合中に見せる狂気を帯びた姿は、自宅では全く見せず、妻を愛し、子供たちを愛する良きパパぶりを見せる葛西の優しき表情。

 ・ホームセンターに行って、嬉しそうに凶器になりそうなアイテムを探す葛西の嬉しそうな表情。

 ・長年の無理がたたって、ヘルニアになるも若手にも海外のデスマッチ選手にも、観客からも愛される葛西選手の姿は、彼の長年の努力ゆえである事が、この物凄いドキュメンタリー作品を観れば分かる。

<この映画での川口監督の、飛び散る汗と血をスローモーション撮影と絶妙のタイミングで切り替わる編集技術も、この作品を一級のプロレスドキュメンタリー作品にしていると思う。>

■<Caution! 血に弱い人は今作は、鑑賞しない方が良いと思います・・。>

NOBU