「泣くにきまってんだろ!こんなモン!」劇場編集版 かくしごと ひめごとはなんですか 赤だるまさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0泣くにきまってんだろ!こんなモン!

2021年9月29日
PCから投稿

アニメは全話視聴。原作は多少読んでいます。
最高でした。正直編集版と聞いて舐めていました。まさかあんなサプライズがあったとは。
まず編集版なので当たり前ですが編集が上手いです。もともとのテレビアニメでのシーンの取捨選択は勿論、姫18歳編とのつなぎ方も区切りごとに親子の愛を感じやすくなっており既存の見た事のあるシーンでも泣く事ができます。
そして今回の目玉であるテレビアニメでは描かれなかった最終回についてですが、もう全てが泣けますね。詳しくは触れませんがエンディングである大瀧詠一の「君は天然色」が流れただけで号泣してしまいました。大瀧詠一さんが甘く人を感傷に浸らせる良い声をしていることもあり聞くだけで映画の内容を思い出しより泣かせられます。
声優さんの演技もいいですよね。神谷さんはまだ高校生役などとしても活躍されていますが父親としての優しい演技も大変上手にされていました。姫の高橋李依さんもまたわざとらしくない実際にいそうな10歳の女の子を演じられていました。お二人のような離れた年齢も演じられる役者さんは本当に尊敬します。
ただの編集版ではない一本の映画として面白い映画です。是非ご覧ください。
中二病でも恋がしたい。お前後で職員室来い。

赤だるま