劇場公開日 2021年4月2日

  • 予告編を見る

「奇妙な難題に挑戦して敗れた」ホムンクルス サスペンス西島さんの映画レビュー(感想・評価)

1.0奇妙な難題に挑戦して敗れた

2021年12月3日
iPhoneアプリから投稿

2021年劇場(配信)鑑賞43本目 駄作 29点

その熱量で好きになった綾野剛と当方若手一番星の成田凌の俺得奇跡のタッグ作品。

原作を知らないし、聞くにこの原作のジャンルや内容からしてよく再現されていると拝見しました、わたくしの今作のみの評価だとうーーーんという感じ。

今まで体験してこなかったような映像には目を見張りましたが、内容を突き詰めていくとなんかスッキリしない。

けど配役は忖度抜きでこの二人が適任だったのは間違いないです。

綾野剛は本当に陰から陽、変わった役まで全て満遍なく出来る、本当に何やらせても溶け込むから凄い。ヤクザと家族が彼の代表作になってきたのは間違いないですが、何だろう。

本当にあと一歩、いやあと半歩足りない。ミッドナイトスワンの草彅剛のような自他ともに満場一致で皆が首を縦に振るようなそんなドンピシャな作品に出会ってほしい。

成田凌も、愛がなんだ、チワワちゃん、まともじゃないのは君も一緒、のような表現が正しいか分かりませんが、ちょっと足が浮いているような、ふわふわ飄々としている役をやらしたら今右に出る者はいない。少し前の菅田将暉とは違う飄々具合で好き。

また違った形でも作品でもいいのでまた共演してほしい。

サスペンス西島