劇場公開日 2021年8月20日

  • 予告編を見る

「鈴木亮平の怪演が絶品、新たな出演者が加わって描かれる抗争劇」孤狼の血 LEVEL2 五所光太郎(アニメハック編集部)さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5鈴木亮平の怪演が絶品、新たな出演者が加わって描かれる抗争劇

2021年9月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

鈴木亮平のヒールっぷりが凄いという前評判を聞いて、前作を鑑賞してから劇場に足を運びました。世界遺産がお好きで、気のいい力持ち的なイメージのある鈴木氏が演じる上林の突き抜けた極悪非道ぶりは期待以上に素晴らしく絶品でした。
1作目での大上(役所広司)とのバディを経て、マル暴刑事として覚醒した日岡(松坂桃李)のヒリヒリした感じも雰囲気たっぷりで、上林との血で血を洗う戦いで物語をグイグイ引っ張っていきます。回想シーンにはあえて大上のシーンを入れなかったそうですが、それによって不在感が際立ちつつ日岡の無軌道感もでていて、物語としては連続しているものの本作だけで独立した作品になっている強さがあるように思いました。
日岡と新たにバディを組む老刑事役の中村梅雀、本作のキーマンのひとりを演じる村上虹郎、変則的なヒロインとも言える西野七瀬、組トップの妻役のかたせ梨乃ら新たなキャストも好演ばかり。3作目もぜひ作ってほしいです。

コメントする
五所光太郎(アニメハック編集部)