劇場公開日 2021年1月1日

「色使いが素晴らしい映画」Swallow スワロウ まささんの映画レビュー(感想・評価)

3.551
14%
54%
23%
2%
7%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

4.0色使いが素晴らしい映画

まささん
2021年1月8日
iPhoneアプリから投稿

しばらく頭から離れない😆
想像していた内容と「良い」意味で違っていました。

本作、まずチラシからもわかる通り、色使いがとてもきれいです。
前半はおしゃれなパステルカラーで統一されているのですが、要所要所で差し色として"原色"が入り込むことにより緊張を生み出していきます。

ただ後半に向けて、徐々に自然な色の使い方になっていくことで、地に足のついた展開に発展していきます。色の使い方でストーリーに変化をつけていく手法は中々です。

そして総指揮 兼 主役の”ヘイリー・ベネット”さん。この方は、”目”と”口”の演技が独特です。前半は、異物を飲み込む時の”恍惚”とした感じと、結婚生活を取り巻く日常の”虚無感”を同居させますが、時折”琴線”に触れる出来事のながら前作に演じ分けます。現実味の無い、何かフワフワした感じです。しかし後半はストーリーの展開に合わせて、、、。

更にタイトルと通り「異物」を飲み込む(swallow)シーンは「次、それ?噓でしょ!?」と目を背けたくなるシーンが何度かありました。しかしSwallowシーンは、それほどグロ過ぎることはありません、、、、たぶん。

そしてラストに向けた展開は感動です。

本作、上映館少ないみたいですし、自粛生活の事もありますが、タイミングが合えば是非映画館で目を背けながら鑑賞されてください。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 31 件)
まさ
「Swallow スワロウ」のレビューを書く 「Swallow スワロウ」のレビュー一覧へ(全51件)
「Swallow スワロウ」の作品トップへ