劇場公開日 2021年2月19日

  • 予告編を見る

「呪いのバッグの行先は。」藁にもすがる獣たち やべっちさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5呪いのバッグの行先は。

2021年2月21日
iPhoneアプリから投稿

冒頭、3つの独立したオムニバスストーリーが走るように見えて、それぞれがなんともパンチが弱い、見ごたえがないなぁと思っていたのだが、

後半からの畳みかけのすさまじいこと!!
この映画の本当の叙述トリックが分かりだした後は、この映画に対する目がガラッと変わり、驚天動地の内容に様変わり。明かされていく事実に声が何度も出そうになる。

なぜ日本原作の小説が日本で映画化されないで、韓国の方で映画化されたのか。
原作は読んではいないのだが、内容は、もう完全な韓国ノワールのようだし、原作日本と演出韓国と、超ハイブリッド的な映画のように感じた。

章仕立てになっているので、最初ぱっとしないなぁと思うかもしれない。
でもそれはフェイク。冒頭の何気ないシーンでbgm的にかかるニュースの内容までが、鑑賞後に思い返せば、後々の種蒔きにつながっていることに気づく。仕掛けの多さたるや。

後半は、本当に開いた口が塞がらない、面白さににやけてしまう作品に様変わり、この変化がなんとも心地よい。

土曜にシネマート新宿で鑑賞、お客さんがあんまりいなかったのですが、(映画の知名度?)、間違いなく、今週のおすすめ映画でしょう。

非常によき。

やべっち