劇場公開日 2021年1月15日

らいか ろりん すとん IDOL AUDiTiONのレビュー・感想・評価

全3件を表示

2.5作品としては低評価だが…

2021年1月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

楽しい

萌える

アイドルのドキュメンタリー共通で言えることは、ド素人が撮ってただただ時系列的に編集してもまぁまぁ観れてしまう位被写体が魅力的だということ。
メジャーや地下という知名度は全く関係ない。
無名地下アイドルが製作した自主制作ライブDVDの、ちょっとした楽屋風景やレッスン、日常風景であっても非常に面白い。

自分はSMAP以外ほぼ観たことないが、もし男性アイドルもそうだとしたら、ひたむきな人はどの職業であれ、誰が撮っても魅力的に映るということなのかも知れない。

ただ、だからといってテアトル新宿クラスでかける商業映画でそれが許されるかと言えば絶対的に許されない訳で、素人に毛が生えたレベルの本作は当然ながら低い評価になります。

そういう意味では、既にオワコン化して来ているAKBやら坂道ではあっても、公開されるドキュメンタリー映画観ると色んな感情が溢れて来るのは、やっぱプロの仕事なんでしょうな。

念を押して言いますが、作品としては素人に毛が生えたレベルではあるけど、本作に登場するアイドルや候補生メンバーは非常に面白いし魅力的な娘ばかり。

コメントする (0件)
共感した! 24件)
死亡遊戯

2.0コロナオーディション

2021年1月21日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

今もだけど、大変な時のドキュメンタリーでした。
コロナ禍のマスクシーンが少なかった感じがしました。
予想どおり辞めたんですね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
かん

3.5全力勝負

2021年1月16日
iPhoneアプリから投稿

なんにでも無我夢中でやる姿は老若男女関係なく輝いている。
小さいことに気づけないだけで道は全く反対方向に逸れていってしまうんだなって思った。

コメントする (0件)
共感した! 31件)
とよ