劇場公開日 2021年8月6日

  • 予告編を見る

「令和に新たな青春の一本、溢れる映画愛と友情に痺れる」サマーフィルムにのって たいよーさんさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0令和に新たな青春の一本、溢れる映画愛と友情に痺れる

2020年11月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

興奮

青春モノとしての新たな傑作が、令和に産声を上げた。映画に対しての危機が訪れたこの時代だからこそ感じるメッセージも強く感じ、青春モノが好きな私にとってはとてもハマった。
ハダシは、映画部の落ちこぼれ。ラブコメに時代劇が太刀打ちできるはずもなく、腐っていた。ブルーハワイとビート板とボツになった映画を語らう日々。そんな時、ハダシファンを名乗るイケメンが現れ…。そうして動き出す映画制作は、ハダシの熱量とともにグルグルと歯車が回り出す。その眼差しから感じる、映画に対する熱量。仲間それぞれの想いとともに加速する夏休みの青春。その道程と、秘密。ハダシは悩み、葛藤し、最高の一本を作るために奔走する。いつしか私も、共に撮っているように熱くなり、心がグッと掴まれる。他にも、個性的なキャラが織り成すアナザーでのストーリーも面白く、青春×SF×時代劇の要素を見事に昇華し、まとめあげている。そして、ラスト…手に汗を握り、心からしびれてしまった。
まだまだ公開は先だが、自信を持って薦めたい。新たな青春モノとしての輝きを放つ、珠玉の一本。コロナ禍でふつふつと沸いた、映画を観ることへの渇望。それがリンクする。幾重にも味を感じられる、一夏の物語に仕上がっていた。

たいよーさん。