劇場公開日 2020年10月9日

  • 予告編を見る

「キルディアの名前の由来は鳴き声ですって」キル バード 森に潜む反逆者 Bacchusさんの映画レビュー(感想・評価)

1.5キルディアの名前の由来は鳴き声ですって

2020年10月13日
Androidアプリから投稿

単純

人里離れた森に趣味と実益を兼ねて、バードウォッチにやって来たフリーカメラマンの女性が、山小屋に住む警戒心の強い怪しげな男にスパイ疑惑をかけられる話。

森の中で写真を撮って車に戻ったら、エンジンが掛からずどうしましょう…あっ、人工物あさる。あっ、小屋あった。と小屋を訪れ巻き起こって行くストーリー。

まあ、前述の出来事の前に、冒頭でコンピューター画面で誰かとデータのやり取りをする男の描写がありましたからね。

山小屋での会話が始まって、やけに詮索する主人公と、やけに警戒心の強い男。

ん!?
なるほど互いに素性を疑ってという流れだけど、ちょっと見え見え過ぎやしませんか?

更に他の人物も加わって、見え見えだったものを、明確に見せていくばかり。
設定や展開もかなり荒いしね。

アクションとしてもサスペンスとしても盛り上がりに欠けるし、特筆するようなエピソードもなし。

敢えていうなら、サスペンスアクション作品の前半部分だけで終わっちゃった感じかな。

Bacchus
bloodtrailさんのコメント
2020年10月13日

Bacchusさんへ
TENET疲れリハビリ中のbloodです!
確かに、スパイサスペンスの「振り」みたいな映画でしたねw
この日曜日は、これとFaith Basedをハシゴしたんですか、このサイズ感のチャンガラ作品を、ガラガラの劇場で、でれーっと眺めてるのって、やっぱり最高ですw
あ。チャンガラとは、ポンコツとか安っぽいと言う意味の、多分広島弁ですw

bloodtrail