劇場公開日 2020年12月18日

  • 予告編を見る

「『神と共に』は見たか?いや、出演してた・・・」クローゼット kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0『神と共に』は見たか?いや、出演してた・・・

2021年8月29日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 霊媒師やら祈祷師モノって苦手・・・というか、信じてないので胡散臭さしかないのですが、そんな気持ちを吹き飛ばしてくれるくらい爽やかな青年ギョンフン(キム・ナムギル)でした。冒頭の祈祷師映像は実は彼の亡き母親。協力度数もぐんぐん上昇。

 クローゼットの中には悪霊がいる♪あー、知りとーなかった、知りとーなかったよ♪ヨンヨン♪と、つい口ずさみたくなる内容でしたが、そこは11歳の娘イナを連れ戻したい一心で室長の言うことを真面目に実行するサンウォン。1998年から32人もの子供が失踪していたという事実や、児童虐待があったことがわかってくる。

 虐待なんかしてねー!と自己主張するも、仕事の都合で娘を寄宿学校へ送ろうとしていたことを反省する。劇伴となるバイオリンの音色が美しいので、恐怖を感じるよりも、バイオリニストとしてイナの将来を想像してしまいました。

 異界へと自ら足を踏み入れる決意も立派だったし、その幻想的な世界にちょいと魅了されちゃいました。特殊メイクもさることながら、子役たちの演技が素晴らしいからです。もう少し彼を惑わすような仕掛けがあれば、さらに面白くなったかもなぁ~

kossy
kossyさんのコメント
2021年8月31日

ぷにゃぷにゃさん、コメントありがとうございます。
キム・ナムギルいいですね!
白頭山見た直後だったので、ハ・ジョンウをチェックしようと見始めたのですが、この映画はナムギルがメインだった気がします。

kossy
ぷにゃぷにゃさんのコメント
2021年8月30日

キム・ナムギル好きですー。その割にあまり見てないんですが。兵役後ブランクがあって、いつのまにかつるつるっと出演が続いたのを知らなかったのです。
セクスィー❤️

ぷにゃぷにゃ