劇場公開日 2021年5月7日

  • 予告編を見る

「映画公開感謝、祭りは感動的だね」大綱引の恋 だるまんさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5映画公開感謝、祭りは感動的だね

2021年5月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

幸せ

まずは、映画公開感謝です。週に一回は映画観たいですが、GWはユリコのおかげで全国的に映画公開延期。田舎はいい迷惑。

映画は、、、昭和歌謡って感じですね。
ベタな設定、ベタはセリフ、ベタな展開。
正直、なんども失笑。

脚本かな?こんな予想通りな脚本あるかな?初めて脚本書いたのかな?

ポスターも予告も、昭和臭が凄かったので、予想通りと言えば予想通り。

これはラブストーリーでもないね。どの登場人物も薄っぺら。ドキドキもしないし。典子だけちょっと良いけど。

ただ、、、祭りのシーンは感動した。薩摩川内にはなんの縁も思い入れもないけど、大の大人がこれだけ地元を愛して真剣になれるものがあるって良い事だね。去年も今年も中止でしょうから。
コロナのニュースで〇〇祭りが中止って、聞くと、そりゃしょうがないと思っていましたが、このストーリーで、コロナで祭り中止になったら、、、と思うと、切なすぎる。

ちょっと離れた右後ろのおじさんは寝てるし、左後ろのおじさんは、遅れて入ってきてガサガサうるさいし鼻ジュルジュル+ケホケホいってるから、途中退出も考えたけど、最後まで観てよかった、、かな?

映画公開感謝で+1評価です。

だるまん
だるまんさんのコメント
2021年5月8日

配給側は単純に延期した方が収益が高いって判断かもしれませんが、映画館は辛いですね、、、行きつけが潰れないことを祈ります。

だるまん
Bacchusさんのコメント
2021年5月8日

公開予定作品が減りましたね…何とか頑張って欲しいものです。

Bacchus