タイガーハンター 水滸外伝

劇場公開日

タイガーハンター 水滸外伝
14%
29%
43%
14%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「水滸伝」の登場人物・武松のエピソードを映画化した時代劇アクション。宋の時代。北方に建国された金と遼が覇権争いを繰り広げる中、宋皇帝から軍の指揮権の諭旨を賜った金の皇子に、遼の追手が襲いかかる。偶然にもその場を通りかかった無頼漢・武松は、瀕死の皇子から諭旨を託され、金へ向かう。旅の途中で通る景陽岡(けいようこう)は、人喰い虎が現れることで恐れられていた。遼の追手が迫る中、武松は凶暴な虎と死闘を繰り広げる。「のむコレ2020」(20年10月9日~/東京・シネマート新宿、大阪・シネマート心斎橋)上映作品。

2020年製作/96分/中国
原題:伏虎武松 Tiger Hunter
配給:AMGエンタテインメント

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

フォトギャラリー

映画レビュー

2.0酔拳

2021年6月23日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

酒を飲んでトラになった男が人食い虎と戦うお話。
悪人はそれなりだが、美女がちょっとお色気不足かな。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
いやよセブン

3.0中国らしさもあって好きな時代劇

2021年2月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

興奮

宋の時代、北にて金と遼が争いを起こし、その中で酒好きの豪傑「武松」と虎が纏わる物語。

水滸伝の登場人物:武松の有名エピソード「虎退治」を絡ませた時代劇であるが、変な意味で現代的演出著色(カラフルさや、あり得へん武器等登場)せず、中国らしさがある観やすいアクション時代劇映画になっておりました。

登場するVFX虎ちゃん(ちゃん付けw)は作り物とは判るがヘッポコでも無く、結構凶暴な人喰い虎を観せてくれるし、後々現れるブ○ック○イガーは日本の影響モロに出ているなと笑わせてもくれる。
(私的に新日本プロレスとナムコ鉄拳を思い出した)

アクションは早回し的ではあるが、背景の動きとリンクしてない様な作りだし中々見所あり。

1番気に入ったのは三娘役の女性かな。美人でアクションが上手かった✨
(個人的星評価0.5追加ですw)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
巫女雷男

4.0主人公がお酒と関わりながら進むストーリー展開は、拳一つで悪い奴はブ...

2020年11月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

主人公がお酒と関わりながら進むストーリー展開は、拳一つで悪い奴はブッ飛ばす!の勧善懲悪で分かりやすく面白かったが、アクションは早回しを多用し過ぎなのが残念だった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
片腕コージー

3.0甕(カメ)の数え方は1口、又は1個です。

Bacchusさん
2020年10月14日
Androidアプリから投稿

楽しい

単純

興奮

水滸伝に登場する人食い虎を退治した武松のアナザーストーリーで、遼の陰謀で襲われた金の皇子を偶然通りかかった武松が助け、それが切っ掛けで金に加勢して行く話。…って、水滸伝に全然詳しくないけれど。

人食い虎のプロローグから始まり、程なく朱漆の筒を入手する本編になっていく。

託された朱漆の筒を、酒の報酬で三娘に届けることになる武松。

無類の酒好きとか、腐敗した世界の悪党殺しといか自称するだけあって、正義感は強いし案外義理堅い主人公。

予想外に色っぽいキャラの三娘だったり、お約束のおっちょこちょいキャラのその旦那、更に意外な彼等の本性と関係性も又面白い。

遼、特に皇子はコテコテの悪党だし、昔懐かしのカンフー映画的な勧善懲悪ものですね。

導入部分こそちょっとだけ入り難かったけど、判り易いストーリーに、クド過ぎない格闘アクションに、酒の力発動に、更には虎との因縁とかも相まって、なかなか面白いエンタメ作品だった。

虎のCGがちょっと力み過ぎてかえって安っぽく浮いて感じたのは勿体なかったかな。
時代と共に、映像が綺麗になり過ぎた弊害ですかね。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 3 件)
Bacchus
すべての映画レビューを見る(全4件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る