劇場公開日 2020年9月25日

  • 予告編を見る

「“深化”し続ける人間椅子のパワフルなサウンドを映画館で堪能。貴重なバックステージ&海外遠征映像も」映画 人間椅子 バンド生活三十年 五所光太郎(アニメハック編集部)さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0“深化”し続ける人間椅子のパワフルなサウンドを映画館で堪能。貴重なバックステージ&海外遠征映像も

2020年9月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

コロナ禍でライブの開催が難しいなか、映画館で人間椅子のパワフルなライブを堪能できました。フルで演奏を聴けるのは、「宇宙からの色」「品川心中」「芋虫」「命売ります」「無情のスキャット」「芳一受難」「地獄小僧」「針の山」の8曲。初めて人間椅子に触れる人にも、30年間ぶれずに“深化”してきたハードロックの格好よさとメンバーの人柄が伝わってくるのではないかと思います。「芋虫」の長いギターソロ&テルミンが最高で、ずっと聴いていたくなりました。
人間椅子はこれまでライブDVD・ブルーレイを複数リリースしていますが、本作ではライブ前の設営の様子やリハーサル、開演直前&直後の楽屋風景などの貴重なバックステージも収録され、エンドロール後には人間椅子初のヨーロッパツアーの様子を少し見ることができます。海外遠征だけをまとめたドキュメンタリー映像も、ぜひ見てみたいです。

コメントする
五所光太郎(アニメハック編集部)